今回は魚座AB型男性の性格的特徴や恋愛傾向・結婚観、相性、適職、アプローチ方法を解説いたします。誰に対しても分け隔てなく接する魚座AB型男性。
「みんなに優しい彼の特別な存在になりたい!」、「彼の気持ちがわからなくてアプローチできない…。」とお悩みの女性もいるでしょう。彼の性格的特徴や恋愛傾向を理解することで、積極的にアプローチできるようになりますよ!参考にしてみてくださいね。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

魚座AB型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

温厚で気配り上手な魚座AB型男性。誰に対しても低姿勢で話がしやすく、相手も安心感を抱くため、心を開きやすいでしょう。そんな魚座AB型男性の性格的特徴を解説いたします。

その1 思いやりに溢れている

優しく思いやりに溢れているため、自己主張は激しくなく、一人ひとりの意見を聞いてから判断したいと思っています。また周囲の意見を否定せず受け入れる、柔軟な思考の持ち主です。

そんな温和な魚座AB型男性は愛嬌があり、相手の気持ちを考えて行動するので、老若男女に好かれるでしょう。そのためあまりトラブルが起きることはなく、人間関係は良好といえます。

その2 優柔不断で影響されやすい

平和主義で、みんなに平等でいることを常に意識している魚座AB型男性。優しすぎるがゆえに優柔不断になってしまい、決断が遅いです。また主張が激しい人には、自分の意見が言えず、流されてしまう傾向があるでしょう。

周囲の人の感情を気にするあまり、自分が疲れてしまうことも…。自信を持って自分の意見を主張する気持ちを養えば、ストレスを軽減させることができるのではないでしょうか。

その3 二面性がある

魚座AB型男性は、普段穏やか雰囲気に包まれています。しかし二面性をもっているので、何かのきっかけで急にスイッチが入り、生き生きとエネルギッシュになるのです。

また倫理観が高いため、道徳に反する行為をみると許せず、感情的になってしまうときがあります。意外な一面に、周囲は驚きを隠せないでしょう。そのため「不思議な人だな。」といった印象を抱いている人も多くいます。

その4 感覚を大事にしている

感性が鋭いため、論理的に考えるのではなく、感覚を大事にしている傾向があります。自分の感覚を基準に発言をしたり、判断をしたりするので、周囲からは理解されないことも…。

しかし自分の世界観を表現することが得意な人が多く、芸術的才能を持っているので、才能を開花させれば大きな成功を掴めるでしょう。

魚座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

喜怒哀楽が激しいタイプの女性が苦手なので、外見よりも内面を重視する魚座AB型男性。そんな彼の恋愛傾向結婚観を詳しく解説いたします。

その1 消極的で思いを伝えられない

魚座AB型男性は内気な傾向があり、好きな女性ができても消極的です。なかなか勇気が出ず、アプローチができません。また気持ちを心の中に閉じ込めてしまうので、相手の女性にも気づかれず、恋愛関係に発展するまでに時間がかかるでしょう。

しかし付き合い始めれば消極的さが嘘のようになくなり、愛情表現を欠かさないので、彼女を不安にさせない彼氏になります。

次のページを読む
1 2 3