計り知れない広大な宇宙は、未だに多くのことが分かっていません。宇宙は人知を越えた領域であることから「神秘」の象徴にされています。古くから人々を惹きつけ、宇宙に浮かぶ太陽・月・星といった天体は信仰の対象にされてきました。夢の中の宇宙は「未知なるもの」を象徴しています。夢の中で宇宙にいる様子は、新たな世界へ進んでいくことを示しているのです。

宇宙の夢を印象別・状況別に、夢占いを研究する筆者が解説します。

ライター/Mayahuel

インドに導かれ、約10年通っています。 インドでのスピリチュアル体験から、見えないものの存在を意識するようになりました。 読者皆様の心の浄化につながる記事にしたいと思います。

「宇宙」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢の中の宇宙は「未知なるもの」の象徴です。自分では気付いていない才能・能力といった「未知なる可能性」新しい環境・分野といった「未知なる世界」を表しています。宇宙へ進んでいく様子は、可能性が開かれていることや新たな環境に進んでいくことを示しているのです。

また夢の中の宇宙は自分の未知なる部分「無意識」の象徴でもあります。美しい・気持ちのよい印象は創造性や直観力、感性の高まっている状態の表れです。夢の中で宇宙にいる様子は、新しい物事を始める・新しい環境にいる自分を表しています。夢の中で印象的に残った場面から、暗示する意味合いを読み解いてみてください。

宇宙の【印象別】で見る夢の意味2個

無数の星々が輝く宇宙と暗黒が広がる宇宙では、受ける印象が大きく異なると思います。美しい・不気味な様子が印象的であれば、こちらを参考にしてみてください。

宇宙の夢の、印象別による意味を解説します。

その1.美しい宇宙の夢の意味:物事が思い通りに進んでいく

image by iStockphoto

地球から眺める宇宙や宇宙にいて景色の美しい様子など、美しい宇宙の夢は「物事が思い通りに進んでいく」暗示です。心身の安定した状態や、感性・感覚の敏感になっている状態が示されています。ポジティブな変化が訪れる暗示でもあるのです。

自分の思いを実現しくことに、導かれているのが表れています。流れに身を任せていくと、よい方向に進んでいくでしょう。

その2.真っ暗な宇宙の夢の意味:問題・不調が待ち構えている

不気味な印象を受けるような真っ暗な宇宙の夢は「問題・不調」が待ち構えているのを示しています。宇宙は「未知なる可能性」星々は「希望」「理想」の象徴です。

星々の見えない真っ暗な様子は、希望や理想を失ってしまうのを意味しています。些細なことが原因で、問題が起こりやすい時です。慎重に注意深く、行動してみてください。

宇宙の【状況別】で見る夢の意味10個

夢の中で宇宙にいる様子は、新たな環境に進んでいく様子を表しています。楽しんでいる様子・不安な様子などは、これから進んでいく道筋を示しているのです。

宇宙の夢の状況別による、10個の意味をご紹介します。

その1.宇宙船の打ち上げを見ている夢の意味:大きな期待を抱いている

image by iStockphoto

宇宙船の打ち上げを見ている夢は、今後の展望に「大きな期待」を抱いているのが示されています。打ち上げが成功している様子であれば、抱いた期待に近付く暗示です。目標や理想に、手が届くのを意味しています。

ただし打ち上げが失敗する様子の場合は、期待していることが現実にはならない暗示です。目標や理想が、高過ぎるのを意味しています。

その2.宇宙に行く夢の意味:新たな挑戦をしていく時

宇宙に行く夢は「新たな挑戦」の暗示です。自分のまだ知らない、新しい世界へ進んでいくことを示しています。好奇心や向上心の高まりが表れているのです。

未経験・未体験なことを、これから挑戦していく時かもしれません。新しく挑戦することから、多くの学びを得ることが示されています。

次のページを読む
1 2 3