その3.宇宙で思うように動けない夢の意味:挑戦するには早過ぎる

地球とは環境の異なる宇宙で思うように動けない夢は、新しいことを「挑戦するには早過ぎる」暗示です。これから何かを始めようとしている時ならば、準備や実力の備わっていない状態が表れています。

今はまだ、タイミングの時ではないことが示されているのです。現在の環境で、学ぶことが残っているのを示しています。

その4.宇宙旅行をしている夢の意味:好奇心・探求心が高まっている

宇宙旅行をしている夢は「好奇心」「探求心」が高まっている表れです。経験したことのない物事への興味や、身に付けた知識・技術を高めようとしているのが示されています。

惑星に到着する様子であれば新たな才能や能力、新たな価値観に目覚める暗示です。興味や関心のあることを、積極的に取り組んでみてください。

その5.宇宙を眺めている夢の意味:感覚や感性が敏感になっている

image by iStockphoto

宇宙を眺めている夢は「感覚」「感性」が敏感になっている表れです。直感力や創造性、感受性といった高まりが示されています。

潜在的な能力を探っていることや、自分の本質と向き合っている心境が示されているのです。感性に従って行動していくと、自分の新しい可能性を発見できるでしょう。

その6.宇宙から地球を眺めている夢の意味:視野が狭くなっている

宇宙から地球を眺めている夢は「視野が狭くなっている」状態の表れです。新しい考えを受け入れられず、変化を拒んでいる心境が表れています。また理性と感情のバランスが不安定になっていて、精神的な落ち着きのなさが示されているのです。

宇宙から眺める地球は自分自身を表し、自分自身や周囲の出来事を広い視野で捉える必要があることを伝えています。

その7.気持ちよく宇宙遊泳している夢の意味:新たな可能性の広がり

気持ちよく宇宙遊泳している夢は、自分の「新たな可能性」が広がっている暗示です。心身のバランスが整った状態や、精神的な余裕のある状態が表れています。

気持ちのよい印象や自由に泳いでいる様子は、潜在能力や創造性の高まりが示されているのです。思っていたことや考えていたことを、行動に移してみてください。

その8.宇宙を漂っている夢の意味:問題を避けている

目的もなく宇宙を漂っている夢は、自分が抱えた問題を「避けている」状態の表れです。やらなくてはいけない課題や、後回しにしている問題はありませんか?もしくは現在の状況に不安や不満を抱えて、現実逃避したい願望が表れているのかもしれません。

現実と向き合わなければならないことが示されています。

次のページを読む
1 2 3