その9.宇宙人に遭遇する夢の意味:新たな価値観を身に付ける

image by iStockphoto

宇宙人に遭遇する夢は「新たな価値観」が身に付くことを示しています。夢の中の宇宙人は「価値観の違う人物」の象徴です。自分とは違う価値観や発想、考え方の違う人物と距離が近付くことを示しています。特に嫌な印象を受けなければ、新たな価値観・発想・考え方に触れてよい影響を受ける暗示です。

また宇宙は「無意識」の象徴であり、宇宙人は無意識の中にいる別の自分を表してもいます。宇宙人と会話をしている様子は、自分の内面を探っていることが示されているのです。自分の内面に起こる、精神的な変化を示しています。

その10.宇宙人と戦っている夢の意味:精神的に不安定な状態

宇宙人と戦っている夢は、精神的に「不安定な状態」の表れです。上の項目で触れましたが、宇宙人は「無意識」の中にいる自分を表しています。無意識と意識が戦っているのを表しており、理性と本能との間で気持ちが揺れ動いているのを示しているのです。

戦いに勝てた様子であれば、精神的な成長を遂げることを表しています。

「未知なるもの」を手にすることが示された夢

宇宙の夢は「未知なるもの」を手にすることが示されています。新たな経験をすることや、新たな環境に進んでいく暗示です。また無意識の中にある感情・感性を、探っている時かもしれません。未知なる可能性が、広がっているのを示しているのです。

明るい・楽しい印象は、新たな経験に前向きであるのを示しています。暗い・不安な印象の場合は、不安を感じている表れです。夢の中に宇宙が出てきた時は、自分の可能性を信じて積極的に行動してみてください。

1 2 3