火のエレメントに属し、太陽を守護星に持つ獅子座。生まれながらの華やかさとリーダーシップを持つ獅子座の女性の中でも、獅子座A型女性はA型らしい真面目さと繊細さを持つ努力家です。生まれ持った星座と血液型を組み合わせることで、より信憑性の高い性格診断ができます。

この記事では星占い・血液型占いが大好きなライターが、獅子座A型女性の魅力を徹底解剖!その性格的特徴を読み取り、恋愛傾向と結婚観、相性や適職まで解説していきます。自身への理解を深めたい獅子座A型女性や、身近な獅子座A型女性へのアプローチを考えているあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

獅子座A型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 79721618

活発さや情熱を司る火のエレメントに属し、太陽を守護星に持つ獅子座。百獣の王・ライオンの名の通り、獅子座生まれの人は華やかで堂々とした存在感を持つのが特徴です。中でも獅子座A型女性は、溢れる自信がA型らしい真面目さと努力によって裏付けられる有言実行の人。ここではまず、そんな獅子座A型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.プライドが高く華やかな女王様タイプ

獅子座A型女性は、一言で表すならばプライドが高く華やかな女王様タイプです。自然と人目を引く存在感があり、堂々とした態度で周りを魅了します。自分に自信があるだけにプライドも高く、頭ごなしに指示や命令をされると強く反発することも上昇志向が強く理想も高いので、自信とプライドに見合う実力をつけるための努力は惜しみません。

その2.面倒見の良い姉御肌

獅子座A型女性は、面倒見の良い姉御肌。獅子座の持ち味であるリーダーシップは、周りの人の意見を聞きながら上手にグループをまとめていく形で発揮されていきます。頼まれると断れないタイプでもあるので、周りに望まれる形でリーダーのポジションに就くことが多いでしょう。部下や後輩にも丁寧で細やかに指導し、個々のリーダーシップを育むことができるため、人を育てることに適性があります。

その3.努力に裏付けられた自信家

獅子座A型女性は、努力に裏付けられた自信家です。頭の中でしっかりとした成功のイメージを描き、高いモチベーションを維持しながら前向きに努力を重ねることができます。自信家で堂々とした態度に見えるのは、理想を実現化するために影の努力を重ねているからこそ。精神力が強く、困難な局面もポジティブにとらえて乗り越えていくことができるため、自然と周りからのサポートが得られる場面も多いでしょう。

その4.趣味仲間が多く社交的

獅子座A型女性は、趣味仲間が多く社交的なのも特徴。好きなことはとことん極めたいタイプで、自分の趣味に対しては強いこだわりがあります。同じ趣味を持つ仲間との交流も大切にし、趣味を通じて出会った仲間を取りまとめてイベントを楽しむ人も多いでしょう。フットワークが軽く行動力があるため、趣味を通じてさまざまな人と広い交友関係を築いていくことができます。

その5.大胆さと繊細さを合わせ持つ

獅子座A型女性は、大胆さと繊細さを合わせ持つ性格も特徴的。獅子座らしい大胆さで積極的に行動する反面で、人や自分のちょっとした態度や行動を振り返って思い悩んでしまうデリケートな一面も持ち合わせています。特に仕事では細やかさを発揮し、常に万全な準備を怠らないため、正確な仕事ぶりで信頼を集めるでしょう。やや気を使い過ぎるところがあるため、職場ではストレスを溜めてしまうこともあります。

獅子座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 48609118

生まれながらに華やかな存在感を持ち、グループの中では主役の輝きを見せる獅子座A型女性。女王様気質でプライドの高い彼女は、恋愛においても相手に尽くされることに喜びを感じる傾向があるようです。また恋人やパートナーに求める理想が高く、なかなか自分の理想通りの恋人に出逢えないことも。ここでは、そんな獅子座A型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4