地のエレメントに属し、土星を守護星に持つ山羊座。真面目な努力家である山羊座の性質に、やはり真面目で几帳面なA型の性質が組み合わされた山羊座A型女性は、何事にもマイペースに粘り強く努力する堅実な女性です。

この記事では星占い・血液型診断が大好きなライターが、山羊座A型女性の持つ穏やかで落ち着いた魅力を徹底解説!その性格的特徴や恋愛傾向と結婚観、相性や適職まで、詳しく解説していきます。自分自身をより深く知りたい山羊座A型女性や、山羊座A型女性へのアプローチを考えているあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

山羊座A型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 66036788

地のエレメントに属し、土星を守護星に持つ山羊座。地に足の着いた堅実さが特徴の地の星座グループの中でも、山羊座はルールや規範を守る生真面目な性格が際立つ星座です。山羊座A型女性はそんな山羊座の基本性格に加えて、A型の持つ真面目さも持つ落ち着いた堅実な女性。ここではまず、山羊座A型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.穏やかで落ち着いた雰囲気を持つ

山羊座A型女性は、穏やかで落ち着いた雰囲気の持ち主。争いごとが嫌いな平和主義者で、周囲との協調を大切にします。強く自己主張をすることは少なく、周りの人の立場に立って謙虚で控えめに行動するので、その穏やかで優しい性格は周りから好かれるでしょう。さまざまなトラブルに備えてあらかじめ対策を考えているため、何が起きても冷静に対処できるところも頼りにされます。

その2.真面目な努力家

山羊座A型女性の最も大きな特徴は、真面目な努力家であることです。社会や組織のルール・常識を重んじ、自分のやるべきことは責任感を持ってしっかり最後までやり遂げる粘り強さを持っています。何事に対しても努力をすることは当然と考えているため、自分の努力をアピールしたり驕ったりすることもありません。計画性を重視し、マイペースに結果が出るまで努力するため、遅咲きながら成功を収めることができます。

その3.正義感が強い

山羊座A型女性は、正義感が強い性格も特徴です。決められたルールや枠からはみ出すことを嫌い、約束や決まり事はきっちり守ります。曲がったことや不正を許せないので、不正を行う人に対しては驚くほど厳しい態度を取ることも。自分にも他人にも厳しくルールを守ることを求めるため、時にはまじめ過ぎて融通の利かない頑固者だと思われてしまうことがありそうです。

その4.自他の境界線がしっかりしている

山羊座A型女性は、自他の境界線がしっかりしているのが特徴。「自分のもの」「他人のもの」という分別がしっかりしており、自分の身の回りや持ち物に対しては、自分の気に入ったものだけをこだわりを持って選びます。また「私は私」という意識が強く、周囲の意見や世の中の流行に流されることもありません。しっかりとした自分の芯を持っているため、どんなときでも自分のペースで落ち着いて行動することができます。

その5.慎重過ぎて決断力に欠ける面も

山羊座A型女性は、慎重過ぎてやや決断力に欠ける一面もあります。石橋を叩いて渡る慎重派で、行動を起こすまではリスクを考えてじっくり計画を練るため、ふと訪れたチャンスに乗り切れず幸運を逃してしまうことも。トラブルやリスクを避けて行動するのは良いことですが、行動する前に考え過ぎてせっかくのチャンスを見送ってしまうのは惜しいところ。時には感覚的に目の前のチャンスに踏み出してみることも大切です。

山羊座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 74872457

穏やか落ち着いた雰囲気を持ち、謙虚で控えめながらもコツコツと粘り強く努力するところが魅力の山羊座A型女性。恋愛においても慎重で奥手なところがあるものの、持ち前の誠実さで安定した恋愛関係を築いていけるタイプです。ここでは、そんな山羊座A型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4