その2.事務職・総務・マネジメント

山羊座A型女性は、人前に出る仕事よりも見えない場所でコツコツと作業する仕事に適性があります。組織の中では事務職・総務・マネジメントなど、影で人をサポートする部署で実力を発揮できるでしょう。営業や広報など、人前で自己主張することが求められる部署には不向きです。

その3.公務員・官公庁勤務

社会の常識や規範を重んじ、秩序を大切にする山羊座A型女性。公務員や官公庁勤務など、公的な施設で働くことに適性があります。真面目で忍耐力のあり、変化のない仕事を最後までコツコツとやり遂げるのが山羊座A型女性の強み。きっちりとした仕事ぶりが求められる公務員は、最も適性のある仕事の一つと言えるでしょう。

山羊座A型女性へのアプローチ方法!

image by PIXTA / 42208964

恋愛には受け身で消極的、好きな男性に対する好意も分かりづらい山羊座A型女性。そんな彼女へのおすすめのアプローチ方法は、まっすぐストレートに好意をアピールすることです。やや自己評価が低く押しに弱いところがあるので、分かりやすく積極的なアプローチでお付き合いに発展できるケースが多いでしょう。

しかし、男性は外見よりも内面重視で選ぶのが山羊座A型女性の特徴。アプローチする際には、表面的な魅力よりも 誠実さや真面目さをしっかりアピールすることが大事です。

コツコツと努力して花開く山羊座A型女性

真面目で堅実な努力家で知られる山羊座の中でも、A型の性質を持つ山羊座A型女性は特に、コツコツと地道に努力することを信条としています。少々不器用で遠回りすることもありますが、マイペースに粘り強く努力することで、最後には大きな成果を挙げられる人が多いでしょう。

謙虚で控えめな山羊座A型女性は、人に対しても誠実さを求めるタイプ。身の周りの山羊座A型女性と親しくなるためには、時間をかけて信頼関係を築いていくことが必要かもしれません。山羊座A型女性のあなたは自分の可能性を信じて、これからもマイペースに努力する姿勢を大切にしていってくださいね。

1 2 3 4