誰とでもフレンドリーに接する水瓶座O型男性。「彼は私のことを友達としか思っていないのかな?」「どうすれば振り向いてもらえるんだろう。」とお悩みの方もいるでしょう。水瓶座O型男性の本質を理解することで、上手にアプローチすることができ、あなたを意識してもらえる可能性が高まりますよ!
性格的特徴や恋愛傾向・結婚観、相性、適職、アプローチ方法を解説させていただきます。参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

水瓶座O型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

頭脳明晰で素早く解決へと導くことができる水瓶座O型男性。優秀でなんでも器用にこなせることが強みですが、自慢をすることはなく常に謙虚な姿勢で人と接します。人当たりが良いので周囲から憧れの存在として尊敬されているでしょう。そんな水瓶座O型男性の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 柔軟で独自の発想をもつ天才肌

あらゆる視点から物事を見ることができるため、他の人にはない発想力があります。ひらめきによって生み出される斬新なアイディアに、周囲をびっくりさせることも多いでしょう。

また曖昧なままにしておくことが嫌いなので、気になったらとことん追求し自分のものにします。突き詰めた知識と独自の発想力を使い、自らの手で可能性を広げていくでしょう。

その2 偏見なく受け入れる

常識に捕らわれず柔軟な考え方ができるので、固定概念がありません。そのため周囲から変な人だと思われているような人でも、一切態度を変えることなく接することができます。

また自分と他人を分けて考えることができるため、自分の意見を相手に押し付けるようなことはしないでしょう。どんな意見であっても否定することはなく、広い心で受け入れてくれるのです。

その3 冷静で優しい兄貴分

image by iStockphoto

洞察力が鋭く、冷静に状況を判断することができるため、困っている人がいれば良い解決方法を見つけ出してくれます。また一見冷たい人に見えますが、実際は陽気で話しやすく細かいことは気にしない器の大きさがある男性です。その頼りがいのある姿と陽気な性格のギャップが相まって、周囲から尊敬される存在になるでしょう。

大柄な態度をとることはなく、謙虚な姿勢でいるため、水瓶座O型男性についていきたいと思う人が多いのです。

その4 論理的な考え方

常に冷静な水瓶座O型男性は頭の中でしっかり道筋を立ててから発言や行動をします。根拠に基づいた発言をするので、説得力があるでしょう。理屈っぽいところはありますが、物事を柔軟に考えられるので、自己主張が激しいわけではありません。

後先のことを考えずに感情で話す人固定概念に捕らわれているような人は苦手で、意見が食い違うと衝突してしまうこともあるでしょう。

水瓶座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

どのような人でも否定することなく受け入れ、理解しようとしてくれる姿勢に惹かれる人は多いです。そんな水瓶座O型男性の恋愛傾向結婚観を解説いたしますので、参考にしていただければと思います。

その1 わかりやすい態度

好きになった女性に対しては、誰が見てもわかるくらいに紳士的で優しくなります。しかし全く興味のない女性には、明らかに「脈はありませんよ。と表した態度で接するのです。曖昧にすることが嫌いで、何事もはっきりさせたい性格なので思わせぶりな行動はしません。

交際中の彼女からすると、他の女性としっかり一線を引いてくれるので、とても安心感のある彼氏となるでしょう。

次のページを読む
1 2 3