その2 束縛はNG

水瓶座O型男性は自由奔放で、自分の時間をとても大切にします。また相手の自由も尊重しているので、お互いが好きなことをする時間を設けて、程よい距離感で付き合いたいと思っているでしょう。連絡もずっと取り続けていなくても良いという考えです。

過度な干渉や束縛を窮屈に感じてしまうので、自分の自由が奪われるくらいなら別れを選択します。

その3 結婚願望が強い

結婚願望が強いので、交際する女性も結婚を見据えて選ぶ傾向があります。外見よりも内面を重視し、結婚したらどんな妻になるかを見極めて、良妻賢母になるような落ち着ける女性を好きになるのです。

刺激よりも安心感がほしいタイプなので、小さなことですぐケンカになるような関係は求めていません。自身の自由なところも広い心で受け入れてくれる自立した女性と出会うことが理想でしょう。

水瓶座O型男性と相性がいいのは?

水瓶座O型男性と相性の良い女性はどんな方なのでしょう。他の星座の性格的特徴と恋愛傾向・結婚観を分析して特に相性の良い星座をご紹介します。

恋人:独特な感性を持つ水瓶座B型女性

image by iStockphoto

水瓶座B型女性は、個性が強く独特な感性を持っています。常識に捕らわれない自由な考え方を持つ水瓶座O型男性は、そんな彼女の世界観を面白いと感じ興味津々なため、一緒にいて飽きることはないでしょう。

お互いの発想を受け入れ共有することで、2人で新しいものを生み出すことがあるかもしれませんね。個性を尊重して、感性を刺激し合える関係を築いていけます。

結婚相手: 献身的な双子座AB型女性

理解力のある双子座AB型女性は、水瓶座O型男性の斬新なアイディアを受け入れ、「自分にできることが何かないかな?」と力になってくれます。また1歩下がって夫をサポートし、しっかり家庭を守る頼りがいのある妻となるでしょう。

何が起きようとも支えてくれるかけがえのないパートナーなので、出会えれば手放してはいけない存在だと気づきます。

友達: 頼りになる蠍座B型女性

明るくコミュニケーション力が高い蠍座B型女性は、水瓶座O型男性のアイディアに興味を持ってくれる理解者です。面倒見がよく陰で支えてくれる優しさを持つ彼女は、常にどっしり構えているので、「なんでも任せられる」と信頼感は非常に高いでしょう。

またお互い1人の時間を大切にするので、程よい距離感で友人関係を築くことができるのです。

次のページを読む
1 2 3