真面目で努力家だけど、「何を考えているのかわからない」と思われがちな蠍座A型男性。「彼へのアプローチ方法を知りたい」、「壁を感じるけど嫌われているの?」とお悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。彼が本心では何を思っているのか気になりますよね。でも大丈夫。彼の本質を知ればきっと、上手に距離を縮めて振り向かせることができるでしょう。
性格的特徴や恋愛・結婚観、相性、適職、アプローチ方法などを解説しますので参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

蠍座A型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

多くを語らない静かな蠍座A型男性。人付き合いが上手なほうではないですが、1度信用した人は裏切ることなく大事にするでしょう。そんな蠍座A型男性の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 ミステリアス

初対面の人や親しくない人は信用していないため、自分の心の内を見せようとはしません。相手からすると冷めた印象と、何を考えているかわからないことで壁を感じてしまいます。

また秘密主義で全く自分について語ろうとしないため、プライベートが見えてこずミステリアスな人だと思われているでしょう。

その2 強い意志と信念

静かで感情を表に出すことがあまりない蠍座A型男性。しかし心の中には強い意志と信念があり、熱い気持ちで燃えています。1度自分で決めたことは最後まで諦めず、自らの手で可能性を広げていくタイプでしょう。常に目標を高く設定して成し遂げ、達成感を得ることが好きなのです。

一見近寄りがたい印象ではありますが、まっすぐ突き進んでいく姿は、「一緒に同じ目標を追い求める仲間なら、頼りになりそう」と周囲に思わせるでしょう。

その3 人脈を広げることが苦手

警戒心が強く、人と打ち解けるまでに時間がかかります。また人間関係は深く狭くのタイプで、友人は少ないです。コミュニケーション能力が高いほうではなく、おとなしいと思われがちなので、周囲からの誘いも少ないでしょう。そのため人脈を広げることは苦手で、本当に信用している友達とだけ一緒にいる傾向があります。

しかし1度信用した友人は大切にするので、長期的なお付き合いを続けてかけがえのない親友となるでしょう。

その4 プライドが高い

心に秘めている熱い信念にはプライドを持っており、「自分はまだまだ上に行ける」という気持ちで前へ突き進んでいきます。プライドがあるために、周囲に失敗したしたことや、諦めてしまったことなどを知られるのを嫌がるのです。どんな時でも目標を成し遂げるまで前を向き走り続けるでしょう。

しかしそんな向上心の高い自分をひけらかすことはなく、周囲の人を下に見ることもありません。自分の中だけでプライドと戦っているので、人を不快にさせることはないでしょう。

蠍座A型男性の恋愛傾向・結婚観

誰に対しても自分から率先してコミュニケーションをとるタイプではないので、恋愛のイメージがつきにくいです。そんな蠍座A型男性に好きな人ができた場合は、どのような恋愛をすると思いますか。恋愛傾向を解説しますので、参考にしていただければ幸いです。

その1 恋愛下手

基本的に自分の感情を表現することが少ないので、好きな女性ができても受け身です。そのため女性からアプローチしてほしいと考えています。

しかし何を考えているのかわかりにくい蠍座A型男性に女性も戸惑ってしまい、なかなか交際に発展しないでしょう。また蠍座A型男性も振られるリスクを考えると、「このままの関係でいたほうがいい」と消極的になってしまうのです。

次のページを読む
1 2 3