その2 一途に愛す

image by iStockphoto

外見よりも内面を重視しており、時間をかけて相手を見極めます。そして簡単に人を好きにはならないので、1度好きな気持ちが芽生えると一途で冷めにくいです。交際に発展すると徐々に心を開いていき、それまでの冷めた印象だった蠍座A型男性とはうって変わって優しくなるでしょう。

愛情表現は上手なほうではないですが、不器用ながらも愛情を伝える努力をしてくれます。

その3 嫉妬深い

普段人となれ合わない蠍座A型男性も、自分の彼女となると依存してしまう傾向があります。意外ですが、嫉妬深く束縛してしまう一面も。彼女の行動を把握したがったり、連絡がないと拗ねたりすることがあるため、彼女は少し疲れてしまうかもしれません。

広い心で受け止めてくれるような包容力のある女性と出会えると長く交際できるでしょう。

その4 家族を大事に思う

image by iStockphoto

結婚をすれば蠍座A型男性は、家族を何よりも大事にします。責任感が強いので妻と子供を幸せにするために、仕事や家族サービスを頑張ってくれるでしょう。

しかし束縛してしまう面は交際中から変わらないので、「できれば専業主婦になってほしい」と思っています。そのため仕事が好きな女性だと、意見が合わず窮屈に感じてしまうでしょう。妻の気持ちを考えて尊重してあげる幸せな家庭が築けますよ。

蠍座A型男性と相性がいいのは?

なかなか人を信用しない傾向があるので、誠実な人ではないと恋愛までに発展しそうにないですよね。また嫉妬深いので、常に安心感を与えてくれる女性であれば、穏やかな関係を築けるでしょう。それでは特に相性の良い星座を紹介いたします。

恋人:真面目な山羊座A型女性

目立たないタイプが多い山羊座A型女性は、真面目でコツコツと努力を積み重ねることができる女性です。蠍座A型男性は影で努力する姿に感化され、「守ってあげたい」「支えてあげたい」と思います。静かな女性なので刺激的な交際ではないですが、穏やかで落ち着いたカップルになるでしょう。

しかし束縛しすぎると彼女の心が離れてしまうので、気を付けたほうがいいです。

結婚相手: リードしてくれる魚座O型女性

image by iStockphoto

しっかり者でリードしてくれる魚座O型女性は、冷静に状況判断ができる女性です。蠍座A型男性が悩みを抱えた時も、優しく話を聞きつつも背中を押してくれる頼りがいのある妻となります。最初は妻の意見に反発心が芽生えることもありますが、大切な存在だからこそ意見してくれていると気が付くでしょう。

また何かあれば隠すことなく伝えてくれるので、お互いを信頼し、絆で結ばれた関係を築くことができます。

次のページを読む
1 2 3