水色といえば大空や水のように自然でピュアな印象をもちます。またクール系のカラーなので冷静さや知的さも感じさせるようなカラーですよね。では水色のオーラをもつ人は一体どんな人なのでしょうか、おなじような特徴をもつのでしょうか?今回は現役占い師である筆者が、水色オーラをもつ人の特徴を詳しく解説していこうと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

水色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴7選

image by iStockphoto

水色といえばさわやかさ、クールさなどを感じますが、水色のオーラをもつ人とはどんな人でしょう?詳しく性格的特徴をみていきたいと思います。

その1 優しくて繊細

人の為に何かをすることが自然に出来てしまう人。献身的な行動が多いでしょう。面倒見がよく他の人が気づかないところまで気づくことができる繊細さを持っています。人の気持ちを察することができて、気配り上手な人が多いでしょう。その分、繊細が故に傷付きやすく、デリケートな面ももっていることもあるようです。

その2 平和主義

image by iStockphoto

もめ事がケンカを好まず、平和を好みます。周りの人たちの気持ちを尊重し、争いごとを好みません。何に対しても思いやりある人でしょう。状況次第では、自分の気持ちを抑えて相手に同調することもあるかもしれませんね。温和な雰囲気をもち、一緒にいると居心地の良さを感じられる人。場の空気を乱すことがないため、積極性はないかもしれませんが人間関係は良好なことが多いです。

その3 癒やし系

image by iStockphoto

透明感のある雰囲気をもっていて、天性の癒やしの才能をもってるでしょう。立ち振る舞いや言動が穏やかでソフトなので、側にいると自然と癒やされていきます。穏やかでさわやかな空気感をまとい、イライラした人も一緒にいるといつのまにか優しい気持ちに変化しているような、不思議なパワーの持ち主です。

その4 落ち着いている

冷静で知的。大人びたような魅力を感じさせる人が多いでしょう。どんな時でもあまり感情的にならずに常に落ち着いているでしょう。慌てて取り乱したりすることはないようです。感情のままに慌てたり騒いでも仕方がないという冷静さをもち、落ち着きながら状況判断ができます。そのような行動から落ち着いた印象を与えるでしょう。

その5 正直者

澄んだ水を表わすように純粋なところがあります。素直な性格で嘘や隠し事とは無縁な正直者でしょう。純粋なエネルギーの持ち主なので、水色オーラさんと一緒にいると人を正直にさせる力があるようです。ただ自分が正直者なだけに、他人の言葉をストレートに受け取りすぎてしまうことがあるようで、傷付いてしまうこともあるでしょう。

その6 直感が鋭い

感覚が鋭く感受性が強い人が多いでしょう。人の気持ちや目に見えないものの空気感を敏感に感じとることができる性質があり、その積み重ねの中から直感が鍛えられています。小さな変化に気づきやすく、他人の感情にも敏感でなにが起きているのかを、周りの人よりも早く繊細に気づく直感があります

人の気持ちが手に取るように分かるので共感力が高く精神性が高い傾向にあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3