黒といえばとても強いイメージがありますね。また高級感や夜からイメージするような神秘性なども感じられます。また暗い、闇、絶望などのマイナスイメージもある黒色ですが、そんな黒色のオーラを持つ人はどんな人なんでしょう。今回は現役占い師である筆者が黒色オーラの意味や性格的特徴など詳しくお伝えしていこうと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

黒色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴7選

image by iStockphoto

黒色のオーラといえば怖そうな感じがする、とも聞きます。そんな黒色のオーラを持つ人とは一体どんな人なんでしょう?ここでは黒色オーラの人の性格的特徴を詳しく解説していきましょう。

その1 冷静である

どんな時でも冷静であり的確な判断力を持っています。常に冷静沈着で、周りにトラブルが起こっていても一人涼しい顔をしていることもあるかもしれません。そんなことから冷たい人と勘違いされることもあるでしょう。ですが常に冷静でクールな黒色オーラさんはその動じない姿から安心感を与えることも多くあります。一匹狼な雰囲気に憧れている人も多くいるでしょう。

その2 安らぎを与える

image by iStockphoto

人に休息を与える人です。一緒にいると不思議と落ち着くことが多く、リラックス効果が得られるような癒やしの人。ただ黙って側にいるだけで傷が癒えていくような、深い癒やしを与えるような力があるでしょう。黒の色が表わすように静かな夜の静寂のようなとても不思議な雰囲気を持つ人です。疲れた心に染み入るような安らぎと休息を与える人ですね。

その3 意思が強い

非常に意思が強く、目的を成し遂げる信念とパワーを秘めている人です。その強いパワーから自己主張が強くなることが多いでしょう。そのため自己実現の為には手段を選ばないような行動をとることもあります。ただそんな強い気持ちがあるからこそ、目的を確実に達成していくことが多いです。周りから嫉妬に似た感情をもたれることも多いようですね。

その4 両極端である

正直者であり、好き嫌いがはっきりしているところがあります。激しく何かに取り組んでいたと思えば、全く興味の無い様子をみせたり、周囲を驚かすような行動をとることがあるでしょう。影響力のある黒オーラさんですのでその態度に振り回され戸惑う人もいるようです。本人には全く悪意はないのでそこまで嫌みを感じさせず嫌われないのも特徴の一つでしょう。

その5 個性的である

image by iStockphoto

強い個性があります。自分の感性に忠実で芸術性がある人も多いようですね。誰にも染められない強さをもっており、なんだか凄い感じがする人です。その迫力で周囲を強引に巻き込んでいき自分の願いを叶えていく強さも持っています。他人の意見や視線に全く惑わされずに自らの道を力強く進んでいく姿に影響される人が多いでしょう。

その6 他者の魅力を引き出す

自らに強い個性のある黒オーラさんですが、自分の存在で他人を輝かせるという特徴も持っています。他人のいいところを引き出し、その人の個性も際立たせることのできる人。黒オーラさんに自信をもらったという人もいるでしょう。夜空に輝く星は暗闇に輝きを引き立てられます。黒の魅力は暗闇のように周りを輝かせることができるのです。

次のページを読む
1 2 3