旦那・夫の夢はあなたと旦那さん(未婚の人は恋人)の関係性を象徴しています。現実ではスルーしている自分の気持ちや相手の状態が夢に表れるので、夢診断の結果に心当たりを感じるかもしれません。夢を機にお互いの関係を見つめなおすことが運気上昇の鍵となりますよ。

この記事ではスピリチュアリストである筆者が旦那・夫の夢の10個の意味を印象と出来事別に解説をします。憧れの夫婦生活の実現にお役立てくださいね。

ライター/錦龍

龍神系の夫を持つスピリチュアリスト。得意分野は夢診断、アカシックリーディング、エネルギーワーク。2人の子どもたちと楽しく生活しています。

「旦那・夫」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

あなたが既婚者の場合、旦那さんの夢はあなたとの夫婦関係を象徴しています。未婚の人はあなたと恋人の関係を象徴していますよ。現実では叶わない相手に対するあなたの願望や想いが夢となって表れますので、「いい夢」は「好ましくない現実」の反映と理解しましょう。また相手に対する不満や心配も投影されますので、自分の気持ちを問いながら解釈を進めるのがおすすめです。

旦那・夫の【印象別】で見る夢の意味3個

あなたが未婚の場合、旦那さんはあなたの結婚願望や不安を表します。

既婚者の場合、夢に出てくる旦那さんはあなたの願望を表していることが多いです。それはあなたにとって現実が好ましくない時に、「こうだったらいいのに。」というあなたの願望を表すことを意味します。旦那さんの夢を印象から吉凶を診断する場合は、あなたが目覚めた時にどんな気持ちになったかどうかも重要な判断材料になりますよ。実際の夫婦(恋人)関係夢の内容目覚めた時の自分の気持ちという3つのポイントを押さえて夢のメッセージを読み解いてみましょう。

その1.旦那・夫が楽しそうな夢の意味:家庭運アップのチャンス

image by iStockphoto

旦那さんが楽しそうな夢な夢を見て「なんだかいいことが起きそう!」とあなた自身もポジティブな気持ちになれたら、夫婦間や恋人間で素敵なことが起きる吉夢です。「夢が現実だったらいいのに。」と感じるようならば、あなたが相手に対して不満を抱えている現実を暗示しています。

どちらも夢の中でのやり取りや様子に家庭運アップのヒントがありそうです。現実に取り入れられそうなことはぜひ実践してみて下さいね。

その2.旦那・夫が悲しそうな夢の意味:あなたが旦那さんを傷つけている可能性を暗示

旦那さんが悲しそうな夢は、相手があなたに対して悲しみを感じている暗示です。相手を悲しませるような浮気や隠し事などに心当たりはありませんか?こうした秘密などに心当たりや自覚がなくても、あなたが旦那さんを無意識のうちに傷つけている可能性があります。夢にその答えが表れている可能性がありますので、夢での出来事ややり取りをなるべく思い出すようにしましょう。

その3.旦那・夫が怒っている夢の意味:旦那さんがあなたに不満を感じている暗示

あなたに対して旦那さんが怒る夢は、旦那さんや恋人があなたに対して不満を抱えている暗示です。その怒りに対処したり喧嘩したりする夢は状況を好転させる吉夢ですよ。

旦那さんがあなた以外のことに対して怒っている夢は、相手が現実に対して大きなストレスを抱えていることを暗示しています。話や不満を聞いてあげるなど、夫婦のコミュニケーションを大切にしてみてください。

旦那・夫の【出来事別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

夢に出てくる旦那さんは、あなたの旦那さんや恋人に対する願望や想いの表れであることがほとんどです。例えば旦那さんと仲良くする夢であれば、それはあなたの「(現実はそうではないから)旦那さんと仲良くしたい」という現実と願望が表れています。尚、未婚の人は夢で結婚生活を予行練習していると解釈できますよ。

その1.他人の夫・旦那が夢の意味:あなたの旦那さんの代理

夢であなたの旦那さんとして登場した他人の旦那さんは、あなたの旦那さんの代理と考えられます。あなたが旦那さんに対して直接要求しがたいことを、代理の人で補完して要求を昇華しようとしていると解釈できるでしょう。またあなたの浮気心が表れている可能性もありますので、自覚の有無に関わらず男性に対する身の振る舞いには要注意です。

次のページを読む
1 2 3