自由を好みさわやかなイメージを持つ風のエレメントである水瓶座と、独創的で二面性のあるイメージを持つAB型を併せ持った水瓶座AB型はどのような女性なのでしょうか。まだ知らないご自分の魅力を発見できるチャンスかもしれません。水瓶座AB型女性と仲良くなりたい方も是非チェックしてみてくださいね。

この記事では星占いが大好きな筆者が、水瓶座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

水瓶座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

水瓶座というだけで変わり者というイメージがありますが、AB型もまた、変わり者というイメージがあります。そんな水瓶座AB型女性はやはり変わり者なのでしょうか?自分の性格について今一度知りたい方や、水瓶座AB型女性と仲良くなりたい方は是非チェックしてみてくださいね。

その1.クールで自分の話は苦手

水瓶座AB型女性は騒がしいタイプではなく、第一印象ではクールに見られがちです。初対面の人への愛想は良く人当たりは良いのですが、すぐに仲良くなることは余りないでしょう。また、自分の話をするのも苦手なので時間をかけて仲を深めていく人が多いのではないでしょうか。

情に厚いので一度仲良くなると、関係をずっと大切にできる人です。しかし、知人の知り合い等、少し関係のある人の前になると無愛想になることもあるでしょう。

その2.頭が良くユーモアセンスがある

水瓶座AB型女性は仲良くなって自分を見せてくれるようになれば、大変ユーモアのある楽しい女性です。頭の回転が速く、言葉選びにセンスがあるので、普通に話すとそこまで面白くない話でも水瓶座AB型女性が話すと面白く聞こえてしまいます。また、自分の本心を伝えられる人なので言葉に裏表がない為話していて気持ちの良い人でしょう。

その3.独特のセンスを持つ

水瓶座AB型女性は独特のセンスの持ち主です。なかなか自分と同じ好みをしてる人に出会うことは少ないのではないでしょうか。カラオケに行っても友人たちの知らない曲ばかり歌ってしまうなんてこともよくあると思います。それもあなたの素敵な魅力で、周りの人たちはあなたに影響されてあなたと同じものを好きになる人も多いでしょう。

ファッションが好きな方も多く、他の人なら着るのが難しい服でも素敵に着こなせるのでファッションリーダータイプです。

水瓶座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

一度仲良くなるとユニークな一面や、関係を大切にしてくれる水瓶座AB型女性ですが、恋愛面ではどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚してからはどのような奥様になるのでしょう。水瓶座AB型女性のことが気になっている方も是非参考にしてみてください。

その1.対等な恋愛を求める

水瓶座AB型女性は女性だからこうあるべき、男性だからこうあるべきと言った考えは全く持っていません。パートナーとは対等な関係でいたいと思っている人でしょう。水瓶座AB型女性は自立した、男性に寄りかかって生きるタイプではない為、周りからもしっかりしていると思われることも多いです。

その為、残念ながらダメな男の人が寄ってきやすい傾向があるでしょう。あなたは不本意かもしれませんが少しはダメなところや隙を見せた方が良い男性は現れるのかもしれません。

その2.傷つくのが苦手で本心がなかなか出せない

水瓶座AB型女性はモテるオーラがあり、若い時は彼氏が途切れず居る人が多いと思います。段々大人になってくるにつれて、傷つくのが怖くなり、簡単に自分の本心が出せずお付き合いに至るまでが難しく感じるかもしれません。

また、水瓶座AB型女性は一人で生きていけそうに見える為、積極的にアピールしてくる人は少ないでしょう。好きなタイプが現れたら水瓶座AB型女性から積極的にアピールするとうまくいくと思います。

次のページを読む
1 2 3