今回はソウルナンバー22の性格的特徴と恋愛傾向、適職、相性などを詳しく解説いたします。ソウルナンバーの中でも【11】、【22】、【33】はマスターナンバーと呼ばれ、天から与えられた力と才能を持って生まれてくるのです。
ソウルナンバー22の方の中には「不平等な世界を変えたい」「貧困で困っている人のために、自分ができることをしたい」と思いつつも、行動に移せない人がいるのではないでしょうか。しかし自分の才能に薄々気づいている人が多いと思います。本質を知ることで確信に変わり、自信を持ってやりたいことに取り組めるようになりますよ!

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ソウルナンバー22の性格・特徴3選

image by iStockphoto

ソウルナンバー22は、才能使命を天から与えられたナンバーです。才能とは直感力、洞察力、リーダーシップ、カリスマ性、行動力など。そして使命とは、自らの手で良い社会を創ることです。そのため正義感の強いパワフルな人が多いでしょう。そんなソウルナンバー22の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 周囲を引っ張っていくリーダー

真面目でコツコツと努力を積み重ねていくことができるので、その堅実さに好感を持っている人は多くいます。また生まれ持ったカリスマ性と行動力、人当たりの良さがあるので、周囲を引っ張っていくリーダーとして活躍ができるでしょう。

また目標に向かって真っすぐに突き進んでいき、最後まで成し遂げる力を持っています。そのため目標は大きく掲げると満足のいく成果が得られるでしょう。

その2 社会貢献に力を注ぐ

天から与えられた使命。それが良い社会を創ることです。そのためソウルナンバー22は、自分を犠牲にしてでも困っている人を放っておけないという特徴があります。使命を潜在的に感じ取り、貧富の格差など弱者がいる世界を変えたいという気持ちが強いのです。そしてその気持ちを行動に移し、社会貢献に力を注ぐでしょう。

その3 強運で幸せな人生

image by iStockphoto

才能に恵まれているだけではなく、運の強さも兼ね備えているので、正しい道を歩めば幸せな人生が送れます。自分の才能に過信して横柄な態度をとってしまうと、成功への道が閉ざされてしまう可能性もでてくるので気を付けましょう。

どんなに優れていようとも、人に思いやりをもって接することが大事です。そうすれば周囲はソウルナンバー22にしっかりついてきてくれますよ。

ソウルナンバー22の恋愛傾向3選

みんなのリーダーとして人をまとめているソウルナンバー22はとてもモテるので、恋愛で困ることはないような印象がありますよね。しかし実際のところは、どのような恋愛をしていると思いますか?ソウルナンバー22の恋愛傾向を解説しますので、参考にしていただければ幸いです。

その1 理想が高い

周囲の目を引くほどのカリスマ性を持ち、人当たりが良いので、異性からとてもモテます。また自身も肉食系で気になった人がいれば、自分の気持ちをストレートに相手に伝えるでしょう。

しかし理想が高いので、なかなか理想通りの人に出会えないことが悩みになることも。自分の理想だけを追い求めるのではなく、相手のありのままの姿と向き合うことも大切なのではないでしょうか。

その2 独占欲が強い

image by iStockphoto

パートナーに対して独占欲が強く嫉妬深い傾向があります。少しでも怪しい行動があれば、問い詰めたり、責めてしまったり…。パートナーはそんなソウルナンバー22に不満が溜まり、別れを切り出すこともあるでしょう。

相手の気持ちを考えて発言するように気をつけると、パートナーもソウルナンバー22の気持ちに応えてくれますよ。

次のページを読む
1 2 3