その2.夫・旦那と食事する夢の意味:旦那さんに対する不満を暗示

image by iStockphoto

旦那さんと食事をする夢は、あなたが相手に対して抱えている不満を解決したいという気持ちを暗示しています。旦那さんと良好な雰囲気で食事に満足する夢は、二人で問題を解決できる吉夢です。食事がおいしくなかったり、不満が残る食事の夢は旦那さんに対する不満が解消されないことを意味しています。また、現実で旦那さんと一緒に食事が摂れない人は「一緒に食事をしたい」というあなたの願望を表している可能性もありますよ。

その3.夫・旦那と喧嘩する夢の意味:夫婦仲が深まるチャンス

旦那さんと喧嘩をする夢は、あなたが相手に対して抱えている不満や問題を解決しようとする表れです。喧嘩をしてすっきりする夢は、現実でもすっきりと問題が解決できる吉夢。逆に喧嘩をしてモヤモヤする夢は、夫婦ですれ違いが起きる可能性がありますよ。夢の中での喧嘩を振り返ってみると、トラブルを回避するヒントが見えてくるかもしれません。

その4.夫・旦那がいなくなる夢の意味:愛情と信頼の状態を暗示

旦那さんがいなくなる夢は、夫婦間の愛情や信頼関係の状態を表しています。旦那さんがいなくなって不安になる夢は、あなたの気持ちをそのまま投影していますよ。

逆に旦那さんがいなくなることで開放的な気持ちになる夢は、あなたの旦那さんに対する気持ちが危機的な状態であることを表しているでしょう。どちらの場合も一度冷静に夫婦関係を見つめなおしてみたり、必要以上にコミュニケーションをとってみるなどするといいかもしれませんね。

その5.夫・旦那が酔っぱらう夢の意味:夫婦間の感情を暗示

image by iStockphoto

旦那さんが程よく酔っぱらう夢は、エモーショナルな夫婦/恋人関係を築きたいというあなたの願望を表しています。旦那さんが酔っぱらって上機嫌な夢は、夫婦間に潤いを求める暗示です。

逆に旦那さんが酔っぱらって手に負えない状態になる夢は、理性的なコミュニケーションが夫婦間に求められていることを暗示しています。感情に任せたコミュニケーションは控えるといいかもしれません。

その6.夫・旦那が死ぬ夢の意味:大きな変化を暗示

旦那さんが亡くなる夢は旦那さんや恋人が心機一転、大きなチャンスを手に入れる大吉夢です。旦那さんの失敗が成功の第一歩である可能性がありますので、パートナーとして支えてあげるとよいですよ。

またあなたの心境次第では吉夢ではなく、夢があなたの願望である可能性もあります。

その7.夫・旦那とキスをする夢の意味:愛情のすれ違い

あなたから旦那さんにキスをする夢は、「もっと愛されたい。」「構ってもらいたい。」というあなたの気持ちを表しています。逆に旦那さんがあなたにキスをする夢は「もっと愛してほしい。」という旦那さんや恋人の気持ちを暗示していますよ。どちらも愛情のすれ違いが起きている状態を示唆していますので、お互いの想いを一度見つめなおすといいかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3