四柱推命と同様に歴史も長く人気のある九星気学は、長年の統計データを基にした占術の1つです。生まれた年月日から9つの本命星を割り出し、性格的特徴や恋愛/結婚観・相性・基本的な運勢などを観るのにピッタリで的中率も高め!

ご自身や気になる人の性格や相性を知るべく、九星気学に興味を持ってこのサイトに辿り着かれたあなたへ。この記事では占い好きの筆者が九紫火星の性格や男女別特徴・恋愛/結婚観・仕事・相性など皆さんが知りたいことを深掘り解説します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

九紫火星に該当する人はどんな人?(生まれ年)

九紫火星に該当するのは、以下の年に生まれた人です。

1928(昭和3)年、1937(昭和12)年、1946(昭和21)年、1955(昭和30)年、1964(昭和39)年、1973(昭和48)年、1982(昭和57)年、1991(平成3)年、2000(平成12)年、2009(平成21)年、2018(平成30)年

※ただし1月1日~2月3日までに生まれた人は前年生まれとなり、九紫火星には該当しませんのでご注意ください。

九紫火星の基本性格は?

次は、九紫火星の性格について見ていきましょう。九紫火星の人は頭がよく行動力があり、華やかな雰囲気があります。その為、大変モテるでしょう。ロマンチストで、恋をしたら情熱的になるので相手の異性もメロメロ…。

その反面、熱しやすく冷めやすい面怒ると攻撃的になる気性の激しさもあります。若年期に経験を積み、中年期に運が開ける中年運です。

八白土星の男女別特徴について

同じ本命星でも男女で特徴が変わるもの。次は、九紫火星の男女別特徴について見ていきましょう。九紫火星さんの性格や特徴を知っておくことで、良好な人間関係を構築する為の参考にしてみて下さいね。それでは、男性の方からです。

九紫火星の男性は「感性が鋭く頭が切れる」

image by iStockphoto

九紫火星の男性の長所といえる特徴としては、

・感性が鋭い
・先見の明がある
・情熱的
・行動力・決断力がある
・華やかで目立ちたがり屋
・話術があり、モテる
・美意識が高い

という点が挙げられ、感性が鋭く頭が切れることが分かります。

一方、短所といえる特徴としては、

・飽きっぽいところがある
・プライドが高い
・自己顕示欲が強く虚栄心が強い
・攻撃的な面がある
・気性が激しい
・良くも悪くも感受性が強い

となり、プライドが高く攻撃的な面があるようです。

九紫火星の女性は「感受性豊かで華がある」

image by iStockphoto

では女性の方はどうでしょうか。九紫火星女性の長所といえる特徴は、

・美意識が高い
・センスが良い
・器用
・行動力がある
・賢い
・華があり、モテる
・感受性が豊か

となり、感受性が豊かで華があることがわかります。

では逆に、短所といえる点はどのようなものでしょうか?

・気性が激しい
・見栄っ張り
・飽きっぽい
・浮気っぽい
・持続力に欠ける
・良くも悪くも繊細な部分がある

となり、気分にムラがあり見栄っ張りな点が見受けられます。

九紫火星はどのような恋愛をする?

九紫火星の男女別の性格特徴が分かったところで、次は恋愛傾向について見てみましょう。九紫火星の人の恋愛傾向はどういった感じでしょうか?それでは、男女別で恋愛傾向をチェックしてみましょう。

九紫火星の男性の恋愛傾向は「外見重視で情熱的」

image by iStockphoto

九紫火星は男女共に美的センスが高く、男性は特に外見重視型です。女性の扱いには慣れており、頭の回転も速い為モテます。高嶺の花を落とすこともできるでしょう。

ロマンチストなのでひとたび恋愛が始まれば情熱的なロマンスが生まれますが、熱しやすく冷めやすい面があるのが注意点といえます。

次のページを読む
1 2 3