九紫火星の女性の恋愛傾向は「理想が高く、情熱的」

image by iStockphoto

九紫火星の女性も外見が良いのは必須なので、好きなタイプの男性は「イケメン」です。加えて会話のセンスがあり、九紫火星女性を優しく受け止めてくれるような包容力のある男性が良いでしょう。

浮気にはくれぐれも注意が必要です。

九紫火星の結婚観は?

image by iStockphoto

九紫火星の人は情熱的に恋愛し、そのまま勢いで20代で結婚する早婚傾向があります。浮気などの異性問題もある為、早婚の場合は離婚が多いようです。晩婚の方が離婚率は低いでしょう。

恋多き星ですが、「恋愛よりもお見合い」で結婚すると案外上手くいくのもこの星の特徴。結婚相手には相性の良い星を選ぶのはもちろんの事、浮気は身を滅ぼすことにもなりかねません。

九紫火星の仕事傾向は?

次は九紫火星の仕事傾向について見てみましょう。鋭い感性と頭脳・決断力も兼ね備えた九紫火星さんなので、リーダーとしての素質もあります。ただ、気の短さと気分にムラがある点がネック。そこは見直す必要がありそうです。

どんな仕事もひと通り器用にこなし、重宝される存在なので色々手を出して器用貧乏に終わってしまう事のないように。

 

九紫火星の仕事観は「目標に向かってひたすら突っ走る」

自分の信念を貫き、仕事面でもひたすら目的に向かって突っ走るスタンスです。人と群れるのが苦手な一匹狼タイプで、上司とぶつかる事もあります。アンガーマネジメントを採り入れ、周りとの調和を保つよう努めることで運が開けてくるでしょう。

九紫火星の適職は「美容関係、ファッション関係、頭脳を活かす仕事」

センスが良く目立ちたがり屋な九紫火星の適職は、人前で活躍するような職業や持ち前のセンスを活かせる職種が向いています。具体的には、ファッションモデルやスタイリスト等のファッション業界、美容業界、デザイン関係といった仕事です。

頭の良さはピカ一なので、研究者・学者・科学者など頭の良さを活かす職業を目指すのも良いでしょう。

九紫火星のお金事情は?

九紫火星はセンスと頭脳の星なので、時流に合ったお金の稼ぎ方ができます。といっても派手な稼ぎ方では「どんな商法なんだろう?」と思われがちなので、あくまで人の道に外れない堅実なやり方を模索してみましょう。

お金も入ってきますが、使い方も派手。「入っては出て」を繰り返しても、お金儲けのセンスがあるので基本的にお金には困りませんが、蓄財を心がけるようにするのもおすすめです。

九紫火星と相性が良いのは?

今度は気になる相性編です。九紫火星と相性の良い九星、良くない九星についてそれぞれ見ていきましょう。

まずは相性が良い九星から。センスが良く情熱的な九紫火星と相性が良いのは、二黒土星・三碧木星・四緑木星です。それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

愛情深く堅実な「二黒土星」

お互いにないものを補い合い、尊敬し合える良い相性です。どちらかといえば受け身で恋愛に奥手なところもある二黒土星にとって、知的で話も面白く異性の扱いにも長けた九紫火星は魅力的。

九紫火星の人は二黒土星さんのやさしさや地道に努力する面に触れ、相手を応援したくなります。二黒土星にサポートしてもらう事で上手くいく関係性です。

次のページを読む
1 2 3