行動力があり、チャレンジャー精神旺盛な「三碧木星」

自由闊達で行動的な部分で意気投合し、刺激を与えあえる相性です。三碧木星が九紫火星には自然とついて行きたくなる為、自我の強さで衝突することはあっても三碧木星が九紫火星に折れる事で上手くいきます。互いに協力し合える二人です。

社交的で癒し系の「四緑木星」

社交的な面は通じ合え、九紫火星にとっては癒しの存在となる四緑木星さんとはベストパートナーとなり得る相性です。四緑木星の協調性が九紫火星の欠点を補ってくれます。

とはいえ、努力を全くしなくてもいい訳ではありません。ベストパートナーに出会えた奇跡に感謝し、お互いを大切にすることを忘れないで

九紫火星と相性が悪いのは?

九紫火星と相性が悪いのは、一白水星、六白金星、七赤金星の3つです。各本命星ごとに相性を見ていきます。

お互いの性質が相容れない関係性の「一白水星」

「水」の性質を持つ一白水星が九紫火星の「火」の性質を消してしまう関係性です。お互いに相容れない性質を持つ為、歩み寄りはかなりの努力を要します。

適度な距離感を持って接することをおすすめしますが、恋愛や結婚の場合、相手の欠点を受け入れられるかがカギです。

お互い意地の張り合いをしてしまう「六白金星」

六白金星とは「火」が「金」を抑えつける関係性であり、相剋関係にあります。意見の衝突が生じてしまうと、お互いに意地の張り合いをしてしまうのがこの星同士です。六白金星が九紫火星に対し、厳しく指摘してくる事に反発してしまいがち。修復も難しい為、かなりの歩み寄りが必要といえます。

プライドの高さがぶつかり合う「七赤金星」

この九星同士も「火」が「金」を抑えつける関係性です。七赤金星とはプライドの高さと気の短さでぶつかってしまいます。長所も短所もかぶる部分が多く、噛み合いません。

仕事上ライバルとしてであれば相乗効果も生まれますが、逆に足の引っ張り合いになれば、会社の損失になってしまう事も。恋愛・結婚の相性も悪いので、七赤金星の歩み寄りがなければ難しいでしょう。

相手

あなた

一白水星

×

二黒土星

三碧木星

四緑木星

五黄土星

六白金星

×

七赤金星

×

八白土星

九紫火星

九紫火星の人へアドバイス

キラリと光るセンスと華やかさでモテモテの九紫火星さん。九紫火星は35歳位から60歳位までに最盛期を迎える中年運を持つ星です。頭がよく、先見の明もあるので才能に嫉妬してくる人もいるでしょう。

注意すべきは、気分にムラがある点と持続力のなさです。そんなあなたの欠点を補ってくれる相手からアドバイスをもらい、実践していくことで運気がさらに上がります。人との衝突を避け、本来の賢さを活かしていってくださいね!

1 2 3