ポジティブで行動力のあるイメージを持つ火のエレメントである牡羊座と、おおらかで優しいイメージを持つO型を併せ持った牡羊座O型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。まだ知らないご自分の魅力を再確認するためにも是非チェックしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、牡羊座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

牡羊座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

寒い冬が終わって温かくなってきた時期に産まれた牡羊座O型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。牡羊座O型女性と仲良くなりたい方是非チェックしてみてください。特徴を理解して今後の人間関係のお役に立てれば嬉しいです。

その1.頼まれたら断れないが好き嫌いがはっきりしている

牡羊座O型女性には頼まれたら断れないけれど、好き嫌いがはっきりしているといった両極端とも言える特徴があります。牡羊座O型女性はしっかり者の姉御肌タイプの人が多く頼まれごとをされやすい人です。正義感も強く人のお世話も好んでする為周囲からの人気も高いでしょう。しかし、好き嫌いがはっきりしているところもあり、嫌なものからは自然と離れるのも上手な人です。

その2.大雑把でめんどくさがり

牡羊座O型女性には大雑把でめんどくさがりな人が多いでしょう。考えていても途中でめんどくさくなり感覚を優先して適当に済ませてしまうなんてこともあるかもしれません。また、多趣味なのですが熱しやすく冷めやすいため色んな事を挑戦してみるけどなかなか続かないのではないでしょうか。人間関係でも、社交性はあるのですが広く浅い付き合いになることが多いかもしれません。

その3.裏表がなく素直

牡羊座O型女性は裏表がなく、思ったことを口にする素直な性格の女性です。曲がったことは嫌いで正義感も強いため、困っている人がいたらすぐに助けに行くヒーローのようなかっこいい人でしょう。

あなたのことをよく知っている人たちになら、自分の思いを素直に口に出しても快く受け止めてくれますが仕事場の上司や目上の人に向けても同じように発言してしまうところがあります。あなたの発言は正しいと思いますが、人を見ながら発言をしてトラブルにならないようにしてください。しかし、失言をしてしまったとしても愛嬌でカバーできるのもあなたの素敵な魅力です。

牡羊座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

大雑把でめんどくさがりだけど素直でまっすぐな性格の牡羊座O型女性はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。また、結婚してからはどのような奥様になるのでしょう。恋愛関係に悩んでいる方や牡羊座O型女性が気になっている方は是非参考にしてみてください。

その1.器の大きな見守ってくれる男性が好き

牡羊座O型女性は自分の信念がある人で、何事も自分で決めた道を進みたいと考えています。恋愛面でも当てはまり、相手にリードされる恋愛より自分が主導権を握って楽しみたいと思う人が多いでしょう。その為、牡羊座O型女性の気持ちを優先して、したいことに付き合ってくれるような器の大きな優しい男性を好きになることが多いのではないでしょうか。

その2.間違ったことは許さない

牡羊座O型女性は嘘や浮気は大嫌いで、一度だけでも間違ったことは許せない頑固さもあるでしょう。また、牡羊座O型女性は負けん気の強い方なので、浮気されても黙って泣いているだけの女性ではありません。周囲も巻き込んで間違っている行為をした人と戦う強い女性です。彼女とお付き合いができたら必ず一途に愛し続けましょうね。

次のページを読む
1 2 3