黄緑色は新緑の葉っぱや爽やかで涼しいイメージの色です。黄緑色は見ているだけでも癒されるような気持ちになってきます。世代や性別を問わず人気の黄緑色ですが、黄緑色のオーラにはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では夢占いをよく活用している筆者が、黄緑のオーラの4個の性格的特徴や恋愛観・適職・お金・相性の良い・悪いオーラ・気をつけるべきことを解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

黄緑色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴4選

image by iStockphoto

黄緑色のオーラの人は、自分や誰かを縛りつけることを嫌い自由で平和主義な性格で、未来に対してポジティブ思考で希望を持って過ごしています。直感的に行動するのが得意ですが自己主張が苦手で雰囲気に流されやすく子供のような素直な性格という一面もあるでしょう。あまり深い関係を求めない性格なので人間関係や恋愛が希薄になってしまいがちです。

黄色と緑色のオーラ二つを併せ持つ黄緑色のオーラの人は、いつもポジティブ思考でパワフルでいるだけで癒される存在でそんなあなたの姿を見て他のカラーの人も自然と勇気や癒しのパワーを貰っているでしょう。

相談されることが多く、話を聞いてもらうだけでも元気になれるからとあなたに相談している人もいるはずです。あなたはいつも誰かの役に立ちたいと思っているので、時間を割いて相談役を買って出ることに喜びを感じます。また、他人や自分の才能を見出す能力に長けており最先端の情報や流行を生み出したりファッションリーダーやムードメーカー的存在になるかもしれません。

それでは黄緑色のオーラを持つ人の4個の性格的特徴や恋愛観・適職・お金・相性の良い・悪いオーラを見ていきましょう。

その1.癒し系

image by iStockphoto

黄緑色のオーラの人は、癒されるような優しい雰囲気を持っており、自然のエネルギーをもらい癒しを与え、ただそこにいるだけでも周囲の雰囲気を明るくさせ心地よさを感じさせてくれます。平和主義で場の空気を読むことが得意なので少しでも場が悪くなりそうな空気を読みその場を和ませようとする優しい気遣いの持ち主です。

黄緑色の人がいると争いごとが起きず平和に過ごせると周囲からの評価が高いでしょう。また、自分の価値観を人に押しつけることもないので人から好かれることも多いはずです。

その2.洞察力、観察力

黄緑色の人は、洞察力や観察力に優れており人のちょっとした変化に気づいたりこれから成長していく分野にいち早く目を向け、流行に敏感で新しい物事を常に取り入れようとしておりファッションリーダー的存在になるでしょう。 また、観察力の鋭さからあらゆる可能性を見出すのが得意でそのセンスや考え方に周囲もあなたに憧れや尊敬の念を抱いています。

好奇心旺盛に自分が良いと思ったことには果敢に挑戦するので年齢を感じさせない雰囲気や考え方を持っており、本人も年齢にとらわれることがなくあらゆる世代と付き合っていくので人望は厚いでしょう。

その3.礼儀正しい

黄緑色の人は、優しく温厚な性格でめったに怒ることはありませんが、一般的なルールを破るような非常識な人は許せない真面目で正義感のある礼儀正しい人です。我慢の限界まで感情をあらわにすることはないですが、非常識な人には不満を爆発させ厳しい態度や制裁を下すこともあるかもしれません。また、自分から交流を広げることは少ないですが苦手な人にも礼儀正しく優しい態度で接します。

その4.才能を見つける能力

黄緑色の人は、誰かに教わったわけでもなくまだ見ぬ才能や可能性を見つける能力があります。何をすれば伸びていくかが直感的にひらめき感じるのです。これから伸びようとしている企業も直感的にわかるので投資に向いているでしょう。相手のサポートをしながら行動していると無限の可能性が広がり成功するかもしれません。何かの可能性を見つけたら即行動せずにはいられないでしょう。

黄緑色のオーラの人の恋愛観は?

image by iStockphoto

黄緑色の人は、愛されたい願望がとても強く、相手から嫌われることが怖くて相手の顔色をうかがってみたり、上手くいかないのは自分が悪いと責めてしまう傾向があります。

相手にそこまで依存や束縛はしないので恋人というよりは友達のような関係性です。優しく褒め上手で、恋人に喜んで欲しいと尽くすタイプなので異性からの人気は高いでしょう。

ただ、優しいがために押しに弱くアプローチを断ることができないので、複数の人に想いを寄せられてしまい大変なことになるかもしれません。時には断ることも必要ですからきちんと意思を示しましょう。

黄緑色のオーラの人の適職は?

image by iStockphoto

黄緑色のオーラの人は、つねに情報収集や新しくて楽しそうで面白い物がないか探しているため、情報には敏感で周りからは知的な印象を持たれています。最新の情報を発信するメディア関係は特に相性が良いでしょう。
 
適職は、出版コーディネーター、エディター、ライター、保育士・教師・アナウンサー・声優・俳優、営業職などが向いていそうです。

メディア関係は、あなたの独自の視点や情報網から新しいことを世の中に発信し、ひとつの流行を作り出すなどその能力を大いに発揮できるでしょう。また、興味関心が多方面にあるので専門的な職業よりも臨機応変に動いたりセンスを問われるような職業も向いています、アナウンサー、声優、俳優などは感性やセンスが優れているので適職といえるでしょう。

他には、優しく人に好印象を持たれるので営業職も向いていそうです。

次のページを読む
1 2 3