ソウルナンバーは自分の中に見え隠れする性格や才能、深層心理を表します。3という数字には「破壊と創造・子供・楽しみ・表現力」などの意味があるのです。ソウルナンバー3の自分は何者?もしくは好きな人・友達・家族はどうなのか気になることでしょう。

この記事では「ソウルナンバー3について詳しく知りたい!」というあなたのために、数秘の面白さに惹かれ調べまくった筆者がソウルナンバー3の性格特徴・恋愛傾向・適職・お金・相性・有名人などについて解説していきます!

ライター/takoko

初めて占いに出会ったのは小学4年生のとき。友達が持っていた星座占いの本でした。今は西洋占星術のほかに数秘術・タロット・占い全般・スピリチュアなことも大好きです。

ソウルナンバー3の性格・特徴5選

image by iStockphoto

まず最初にソウルナンバー3の人の性格特徴を5つご紹介しましょう。自分自身も気づいていない、もしくは「言われてみれば」とハッとする自分の一部を発見する可能性もあるのです。

その1:子供のように楽しむ達人

数字の1は男性性、数字の2は女性性を表します。それを足した数字の3は「子供」を意味するのです。ですからソウルナンバー3の人は、無垢な子供のように無邪気で天真爛漫。好奇心が旺盛でいつだって自分の中で楽しみを見い出し味わうことが上手です。人生を毎日楽しくハッピーに過ごすことが得意な達人といえます。

その2:大らかでコミュニケーション能力抜群

ソウルナンバー3の人はとても大らかで人当たりが良い。裏表がなくコミュニケーション能力が抜群ですので誰とでも仲良くなれる魅力的な存在です。華やかなオーラがあり、異性からも同性からも慕われる人気者が多いでしょう。

その3:純粋な心を持つ平和主義者

純粋で素直な心を持つソウルナンバー3の人。ポジティブでドロドロした暗い感情や争いごとは大嫌いな平和主義者でもあります。その場に合わせて臨機応変に立ち回り柔軟に対応することができますが、ピュアで何でも信じる人です。頼られるとついお世話を焼いてしまう傾向もありますので、悪い人に騙されないように注意しましょう。

その4:発想力豊かなチャレンジャー

ソウルナンバー3の人は喜び・楽しさなどの肯定的なエネルギーの持ち主です。そこから豊かな創造性や発想力が生み出されます。そして失敗を恐れない。結果よりもプロセスを大切に行動するチャレンジャーなのです。物事を前向きにとらえダメなら別の方法を考えてトライし、経験を積むからこそ感性もより磨かれていきます。

その5:気分屋で自分本位な一面も

ソウルナンバー3の素直で自分を飾らず自然体でいられるところは長所でしょう。しかし、感情が豊かなぶん喜怒哀楽が激しく気分屋な一面があります。感じたことを隠すことが出来ないので、つい顔や態度に出てしまうのです。周りの人を振り回してしまう部分は短所といえます。

ソウルナンバー3の恋愛傾向3選

image by iStockphoto

つぎは、ソウルナンバー3の人の恋愛傾向をご紹介します。より良い恋愛を楽しむためのヒントにして下さい。

次のページを読む
1 2 3