その1:ストレートで積極的な恋

素直で自分の気持ちに嘘がつけないソウルナンバー3の人は、好きな人に積極的にアプローチをします。駆け引きやまどろっこしいことは苦手で、ストレートに「好き」という気持ちを表現するのです。恋愛に対しても常に前向きに取り組みます。フリーの期間があまりないような恋多きタイプです。

その2:いつも一緒に楽しみたい

ソウルナンバー3の人はいつも好きな人と一緒にいたいと思います。そして二人で楽しさを共有し幸せを感じたいのです。相手の外見にこだわりはありませんが、ノリの良さや雰囲気、個性的で飽きない人などを好みます。

その3:マンネリはNG?!

ソウルナンバー3の人は恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる節があります。思いもよらない展開やシチュエーションなどをの刺激は大好物です。付き合いが安定し「デートは毎回家でのんびり」などマンネリ化してくると一気に気持ちが冷めるなんてことも。そうなると切り替えが早いので、今のパートナーとはお別れしすぐ次の恋を探す可能性が高いといえます。

ソウルナンバー3の男女別の恋愛特徴

今度はソウルナンバー3でも、男性と女性とではそれぞれどのような恋愛特徴があるのかをご紹介します。好きな人がソウルナンバー3という人は参考までに。

男性は子供な部分を受け止めてほしい

ソウルナンバー3の男性は、物腰が柔らかく誰に対してもそつなく対応できますのでモテる人が多いといえます。子供っぽいところがありますので、恋人にはわがままを言ったり甘えたい願望が強いです。そんな想いを受け止めてくれるような、包容力がある女性を好きになりやすいでしょう。

女性はいつも側にいて可愛がってもらいたい

ソウルナンバー3の女性は天真爛漫で感情が豊かな人。「好き」という気持ちはそのまま言葉や態度で示します。恋人にはいつも側でかまってもらいたい甘えん坊。「今日も可愛いね」と頭をぽんぽんされる・ハグするなどのスキンシップがあるだけで満足するピュアな人なのです。

次のページを読む
1 2 3