みなさんはソウルナンバーを知っていますか?ソウルナンバーとは生年月日から計算して導き出す数字で、人が本来持っている本質を知ることができます。性格的特徴、恋愛傾向、本質から分析した適職、ほかのナンバーとの相性までを知ることができるのです。
「自分はこれからどういう人生を送ればいいんだろう。」「転職をしたいけど自分に向いている仕事がわからない。」という方もいますよね。わたしも今後の自分についてよく考えることがあります。そのようなときに自分の本質を知ることで、今後の人生のヒントになるでしょう。今回はソウルナンバー5の本質を解説いたしますので、参考にしていただけますと幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ソウルナンバー5の性格・特徴3選

image by iStockphoto

責任感が強くなんでも1人でこなそうとするソウルナンバー5。組織で部下をまとめる上司となれば頼りがいがあることで、とても慕われます。しかし時として独りよがりなところが見えるため、周囲に気を遣わせてしまうこともあるでしょう。そんなソウルナンバー5の性格的特徴を詳しく解説させていただきます。

その1 真面目で頑固

真面目で正義感が強く、自分の信念を貫く意思の強さを持っています。話に一貫性がありブレがないので、信用できる人という印象。しかしその反面、自分の意思を押し付けてしまうところがあり、頑固、気難しい人と思われることもあります。

周りの意見を否定せず、こういう考えもあるんだなと柔軟に考えることができれば、人間関係を良好に保つことができるでしょう。

その2 勘が鋭く察しがいい

勘が鋭く意識しているわけではないのに、ふとした時にピンときます。この直感力は天性のものでソウルナンバー5は、先を読むことが得意なのです。

また洞察力に優れており常に周りを見ているので、周囲の状況を察することができます。人の心境の変化にも敏感なため、誰にも相談できずに悩んでいる人にいち早く気づいて、手助けをしてあげられるでしょう。

その3 魅力溢れる存在

人を魅了する華やかな雰囲気を兼ね備えているので、周りにたくさん人が集まってきます。しかしソウルナンバー5は基本的に1人でも平気なタイプ。集団の中心にいながらも周囲に流されることはなく、自分と周りを分けて考えています。

周りに何を言われようとも気にしないので、自分の思うままに行動して自分勝手と思われることもあるでしょう。

ソウルナンバー5の恋愛傾向3選

現実的で少し冷めている印象があるソウルナンバー5ですが、コミュニケーション力は非常に高く裏表のない性格で、男女問わず友人が多いでしょう。

ではソウルナンバー5はどんな恋愛傾向があると思いますか?恋愛においても冷静な判断を下すイメージがありますが、実は少し違うようです。それではソウルナンバー5の恋愛傾向を解説いたします。

その1 理想が高くロマンチスト

image by iStockphoto

自分の中で恋人・結婚相手に理想を抱いているので、なかなか理想通りの人に出会えません。また一見現実主義に見えるソウルナンバー5ですが、恋愛において自分の世界観をしっかり持っています。そのためロマンチックなシチュエーションを好む傾向があるでしょう。理想を求める一方で刺激的な恋愛に心揺らぐので、火遊びには注意したほうがよさそうです。

その2 好きになると一直線

好きな人ができたときには、振り向いてもらえるまでアプローチします。積極的なアプローチで交際に発展することは多いのですが、理想と現実のギャップが見えてきたときに、冷めてしまうこともあるでしょう。

自分の理想を相手に求めるのではなく、ありのままの姿の相手と向き合うようにすると、真実の愛を見つけることができるのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4