その3 依存体質

自分は束縛されることを嫌い、1人の時間を大切にするのですが、相手には依存してしまうソウルナンバー5。自分はよくて相手はダメという自分勝手なところが衝突の原因になることも。

察する力が長けているので相手の気持ちも理解できるはずなのですが、恋愛に夢中になりすぎると周りが見えなくなってしまいます。もう少し冷静に客観的な判断ができると、相手の気持ちに気づくことができるでしょう。

ソウルナンバー5の男女別の恋愛の特徴

意外にも自分の世界観がロマンチックで、情熱的なところがあるとわかりましたよね。そのギャップに惹かれる人は多いのではないでしょうか。

ではソウルナンバー5の男性と女性は恋愛傾向を見たときにどのような違いがあるのでしょうか。男女別の恋愛傾向を解説させていただきます。

男性は女性の心をがっちり掴むモテ男

華やかな雰囲気に加え、コミュニケーション力が高く親しみやすいやすいので女性ともすぐ打ち解けます。相手の心を開かせるのが上手なため、女性はソウルナンバー5の男性を好きになってしまうのです。

しかし追われる恋だと満足できず、追いかける恋で火がつくタイプ相手に喜んでもらうことが自分の喜びでもあるので、ロマンチックなシチュエーションで情熱的にアプローチするでしょう。

女性は恋多き小悪魔

image by iStockphoto

いつも恋をしている経験豊富なソウルナンバー5の女性。好きな人がいることでモチベーションが上がり、自分を磨く努力を欠かしません。少し強引なところがありますが、魅力溢れる雰囲気と愛嬌が良いことで男心をくすぐるのです。

しかし自分の思い通りにならないと気が済まないので、わがままだと思われてしまうことも。相手の気持ちを考えて思いやりをもって行動すると、今まで以上に魅力が増すでしょう。

ソウルナンバー5の適職・仕事・お金については?

image by iStockphoto

ソウルナンバー5は芸術的センスに優れており、自分の世界を表現することが得意です。そんな才能を持っているソウルナンバー5に向いている職業仕事の傾向、お金の傾向も併せて解説いたしますので参考にしていただければと思います。

適職は建築家、作曲家、警察官、検察官

独創性があり、センスは抜群なので建築家作曲家が向いています。誰にも真似できない発想力で、人の目を引き付ける作品を生み出す力があるのです。世間からも認められるほどの磨かれたセンスで大成するでしょう。

また正義感が強いので警察官検察官も向いています。弁が立つので交渉力に長けており、その才能を発揮することができるでしょう。そして頭の回転の速さ、直感力、洞察力で、謎に包まれた闇をあばくことに熱意を注ぐことができるのです。

次のページを読む
1 2 3 4