仕事の傾向:地道な努力で成功を手にする

とにかく真面目で忍耐力があるので、コツコツと努力を積み重ねていくことで成功を手にするでしょう。クリエイティブな仕事であれば、妥協せずストイック自分が納得するまで時間をかけることで、世間から認められる作品を生み出すことができます。

また組織で活動する場合、人をまとめる力があるので出世するでしょう。周りの意見を取り入れることで上司としての力が認められ、円滑に仕事が進められます。一人でなんでもしようとせず、周囲を頼ることも大切です。

お金の傾向:お金に無頓着

もともとお金に無頓着なため、浪費することに抵抗がありません。そのためお金があれば欲しいものは我慢せず、買ってしまうでしょう。

稼ぐ力は持っているので借金をすることはなさそうですが、貯金は苦手です。貯金をするメリットをよく理解し、お金を管理することから初めてみましょう。

ソウルナンバー5と相性が良い・悪いナンバーは?

image by iStockphoto

自分と他人を分けて考えているソウルナンバー5ですが、どのような人とならストレスなく一緒にいることができるのでしょうか。ほかのナンバーの性格的特徴と照らし合わせて、相性を見ていきます。

相性が良いナンバー:3.6

ソウルナンバー3とはお互いロマンチックな恋愛を好むので、刺激的な交際ができます。また頑固なところがあるソウルナンバー5と柔軟な考えができるソウルナンバー3はバランスが良いでしょう。

ソウルナンバー6は恋愛に消極的なので、自分からどんどんアプローチするソウルナンバー5はとても魅力的に見えます。激しく求められて安心を得たいソウルナンバー6はソウルナンバー5の依存体質なところも受け入れてくれるのです。

相性が悪いナンバー:9.11.22

ソウルナンバー9とは根本的に考え方が違うのでかみ合わないでしょう。またお互い頑固なのでケンカになると意地を張ってしまい仲直りに時間がかかります。

ソウルナンバー11は人との繋がりを大事にするので、広く浅くタイプのソウルナンバー5とは深い信頼関係は築けません。関わりを持つと、どちらも自分とは合わないなと認識するようです。

ソウルナンバー22とはライバルになりやすい関係でしょう。なぜならどちらも自分の思い通りに物事を進めたいタイプだからです。恋愛においてもケンカが絶えないカップルになってしまいます。

ソウルナンバー5を持つ芸能人・有名人

ソウルナンバー5の芸能人・有名人は松本潤さん、国分太一さん、オダギリジョーさん、綾瀬はるかさん、長嶋茂雄さん、宇多田ヒカルさんなどがいます。

みなさん魅力溢れる華やかな雰囲気をお持ちですよね。また表現することを得意とする人が多い印象を受けます。ソウルナンバー5のクリエイティブな才能が活かされているといえますよね!

次のページを読む
1 2 3 4