黄色は有彩色の中で一番明るい色。黄色というと連想するのは、ひまわりや太陽、レモンなどとても明るくエネルギッシュなイメージがありますよね。また黄色は信号や看板にも使われ、人の目を引くようなシーンで用いる目立つ色でもあります。タロットでいうと「太陽」数秘でいうと「3」のイメージですね。そんな黄色のオーラをもつ人は一体どんな人でしょうか?今回は黄色オーラの持つ意味や特徴など、様々な側面で解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

黄色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴6選

image by iStockphoto

まず始めに黄色のオーラを持つ人の性格的特徴を解説しますね。

黄色オーラの人は子供のように明るくどこにいても目を引く、強い個性とスター性を持っています。そんな魅力的な黄色オーラさんの性格を更に細かく見ていきましょう。

その1 いつも明るムードメーカー

黄色オーラさんはどこにいても人気者。人と関わることが大好きなのでいつも友人に囲まれ、周りの人々はその明るさと元気さにいつの間にか巻き込まれていきます。なぜか一緒にいると元気になってしまう、そんな人。その場にいるだけで空気を明るくしてしまう、まさにムードメーカーなのです。

単独で行動することよりも、みんなと仲良く一緒に行動するタイプですね。

その2 好奇心旺盛

image by iStockphoto

子供のように何に対しても好奇心旺盛。いつもワクワク楽しいことを探して、首を突っ込んでいきます。新しい遊びをいつも探していて、フットワークの軽い行動派。その楽しそうな姿に周りの人も影響を受けることもあるでしょう。ただ飽きた時にはあっさりとやめてしまうようなところもあります

その3 天真爛漫で愛されキャラ

気取るところがなく無邪気。振り回されてしまうことがあってもなんとなく許せてしまう、憎めない人。大人になっても悪意を感じさせず、純粋な心を持ち続ける黄色オーラさんは子供にも人気があるでしょう。やらないで後悔するよりもとりあえずやってみよう!というタイプなので、失敗することもありますが、周りの人に助けられてどうにかなってしまうという得な性格だったりします。

その4 楽天的で落ち込まない

大体のことは成功すると考えていて、実際にそのスタンスで成功することも多いです。もしも失敗しても基本的にポジティブな性格なのであまり引きづったりすることもなく、持ち前の明るさと行動力で解決していくでしょう。

反面、人の話をあまり聞いていないので同じ失敗を繰り返してしまうこともあります。

その5 人と一緒が好き

image by iStockphoto

人と一緒にいることがとにかく好き。人間関係の中で調整役や和ませるような役割になることも多く、人と一緒にいることで運気が上がる傾向があります。コミュニケーションスキルが非常に高いので人と接している中でラッキーな事が起こりやすい人。人間が大好きでリラックスした状態で接することが出来るのため、不思議と相手に心を開かせてしまうような才能があります。

その6 エンターテイメント大好きなアイディアマン

楽しいことが大好きなので人がどうすれば楽しめるのかが分かるという才能があります。そのアイディアは多様で、様々な人々に関わってきたからこそ沢山のアイディアを持っているでしょう。楽しむことの引き出しを多くもっているので、自分自身がエンターテイメントのような人です。だからみんなが集まってるんですよね。

次のページを読む
1 2 3