みなさんはソウルナンバーを知っていますか?ソウルナンバーとは生年月日から導き出す数字で、そのナンバーからは人が本来持っている本質を知ることができます。例えばどんなことがわかるのかといいますと、性格や恋愛傾向、能力から分析した適職、ほかのナンバーとの相性などがわかります。
もしあなたに片想いの相手がいるのであれば、相手の本質を知ることで距離の縮め方やアピール方法などの手助けになるでしょう。今回はソウルナンバー1の本質を詳しく解説いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ソウルナンバー1の性格・特徴3選

image by iStockphoto

正義感が強く、周りを引っ張っていくことができるソウルナンバー1は、自然と人より前にでて行動します。即断即決で行動に移すのも早いので、周囲から頼りにされるでしょう。

しかし正論を人に押し付けるところがあるため、仮に相手が間違っていようとも、言い方には注意したほうがよさそうです。誰だって自分を否定されたら傷つきますよね。そんなソウルナンバー1の性格的特徴をわかりやすく解説いたします。

その1 天真爛漫でユニーク

明るく天真爛漫な性格で、気さくにみんなと話ができるソウルナンバー1は、集団の中でもひときわ目立つ存在です。人見知りとは無縁で、どんなに緊張する場面でも高いコミュニケーション能力を発揮して乗り越えます。

しかし喜怒哀楽をストレートに表現してしまうので、周りに気を遣わせてしまうことも。自分の感情を上手にコントロールできると人間関係もどんどん良くなるでしょう。

その2 リーダー気質

人に指示されることが好きではないので、自分が先頭に立って引っ張っていきたいと思っています。行動力があり、どんな人にも臆しないため、リーダーの素質は十分あるといえるでしょう。

また面倒見がよく、周囲からは頼りにされる存在なのですが、注意点が1つ。周りの状況を確認せず、1人で突っ走ってしまうところがあるのです。周りのペースに合わせることも大切にしましょう。

その3 八方美人

人に良く思われたいという気持ちが強いため、周囲からの評価をとても気にします。誰よりも前に出て行動したい反面、気が弱いところがあるのです。

自分の評価を気にしすぎるあまり、相手によって意見を変えてしまい、八方美人と思われてしまうことも。その場限りの意見は後になって信用を失いかねないので、自分の意見に一貫性を持たせましょう

ソウルナンバー1の恋愛傾向3選

image by iStockphoto

明るく気さくで目立つ存在なので、異性からはかなりモテます。そのため待っていても異性からのアプローチは受けるでしょう。

しかしソウルナンバー1は追われるより追いたいタイプ。そんなソウルナンバー1はどのような恋愛を求めていると思いますか?恋愛傾向を解説いたします。

その1 積極的にアプローチ

好きになったら自分の気持ちを相手にわかりやすく伝えます。相手からのアプローチを待つことはしません。その情熱的なアプローチ鋭い観察力で恋愛成就する可能性は高いです。

また交際後は主導権を握りたいタイプなので、草食系の恋人であれば頼りがいのあるところに惹かれる人が多いでしょう。

その2 お互いが自立している関係を求める

基本的に自由にしていたいソウルナンバー1。自分の時間を大切にしたいので、常に一緒にいないと不安になるような相手とのお付き合いは長く続きません。

恋人に執着されたり、束縛されたりすることはソウルナンバー1にとって苦痛に感じるため、お互いが自立している関係を望むのです。

次のページを読む
1 2 3 4