仕事の傾向:カリスマ性があり、一目置かれる存在

元々兼ね備えたカリスマ性と話術、行動力を活かし、どんな業界でも一目置かれるスターのような存在になります。自分の能力と努力が評価されることにやりがいを感じるので、臆することなくどんどん自分のアイディアを形にしていくでしょう。斬新な発想が多く周囲から高い評価を得られます。

お金の傾向:財を成す力はあるが浪費家

image by iStockphoto

浪費癖があるので無駄な買い物をしてしまうことが多いですが、自分自身の力で財力を手に入れることができるほど優秀なソウルナンバー1。出費以上に稼ぐ能力があるので、それほどダメージはないでしょう。

しかし何が起こるかわからないのが人生ですよね。現状に安心しきってはいけません。できるだけ無駄をなくし、貯金に回すように心がけましょう。

ソウルナンバー1と相性が良い・悪いナンバーは?

猪突猛進なところがあるソウルナンバー1。主張が強く感情表現も豊かなので、真逆のタイプだと良い関係が築けるのかなというイメージがあるのではないでしょうか。それではほかのナンバーの性格的特徴と照らし合わせて、相性を見ていきます。

相性が良いナンバー:2.6

ソウルナンバー2とソウルナンバー6はサポート力が抜群で細かい気遣いができるので、ソウルナンバー1との相性は非常に良いでしょう。

先陣を切って周りを引っ張るソウルナンバー1と、そのサポートに徹するソウルナンバー2と6。お互い持っていない部分を補うことができるので、パートナーとなればバランスが取れた関係を築くことができます。

相性が悪いナンバー:1.5.11

ソウルナンバー1同士はお互い主張が強いので、歩み寄る努力をしなければ一緒にいることは難しいでしょう。

ソウルナンバー5は、頑固で自分の意志を突き通すようなところがあります。ソウルナンバー1も似通った部分があるため、2人の意見が違ったとき衝突することが多くなるでしょう。

ソウルナンバー11は常に恋人と一緒にいたいタイプ。恋愛においての価値観が真逆なので、交際してもお互いが不満を持ってしまいます。

ソウルナンバー1を持つ芸能人・有名人

ソウルナンバー1の芸能人・有名人は明石家さんまさん、志村けんさん、櫻井翔さん、大野智さん、堂本光一さん、浜崎あゆみさんなどです。

とても華やかでカリスマ性があり、目立つ方々ばかりですよね。最前線に立って周囲を引っ張っていくソウルナンバー1の特徴がまさに当てはまります。

次のページを読む
1 2 3 4