その3 浮気の概念がない

好きになると周りが見えなくなるほどの一途なので、浮気とは無縁です。しかし自由人なことと、1人の時間を大切にしたいという考えが災いして、やってもいない浮気を疑われることも…。相手から疑われることが嫌いなため、信用されていないことがわかると気持ちが冷め、別れを切り出すでしょう。

ソウルナンバー1の男女別の恋愛の特徴

image by iStockphoto

恋愛上手なイメージのソウルナンバー1。自分の気持ちを相手に悟られることが恥ずかしいと思ってしまう人も多い中、ソウルナンバー1はどんどんアピールするのです。それでは男女別で見たときの恋愛傾向を解説しますので、参考にしていただければと思います。

男性はビジュアル重視

ソウルナンバー1の男性は、女性の内面よりもビジュアルを重視する傾向があります。どんな分野でも1番にこだわるので、それは恋愛面においても影響されているのです。そのため誰もが認める美人と交際し、羨ましがられたいという願望があります。

情熱的なアプローチで交際に発展することは多いですが、交際後はお互い1人の時間も楽しめるような関係を築けないと、うまくいかないでしょう。また結婚しても家庭に収まるようなタイプではありません。

女性は周りが見えなくなる

女性も自分から熱烈なアピールをする肉食系です。好きになるとその人しか見えなくなり、相手がどんな人なのかよく把握しないまま、交際に至るまでアプローチを続けてしまいます。

交際後冷静になったときに、相手の内面を客観的にみれるようになるため、後悔することが多いでしょう。天真爛漫な性格でたくさんの人と関わることを好むので、いろいろな出会いがあり彼氏が途切れないのです。

ソウルナンバー1の適職・仕事・お金については?

image by iStockphoto

最前線で周りを引っ張っていける器を持っているので、組織の中では重要な役割を任せられる必要な存在になるでしょう。ではどんな仕事だと、その力を活かすことができるのでしょうか。適職、仕事の傾向、お金の傾向を解説いたします。

適職は営業、秘書

自分の評価を気にする傾向があるソウルナンバー1は、決められたことをやるだけの仕事では物足りないと感じます。そのため自分の力と、周りからの評価直で感じられる営業職が向いているでしょう。

また頭の回転の速さ行動力が問われる秘書も、能力を活かしてやりがいを感じられる仕事です。

次のページを読む
1 2 3 4