エナジーバンパイアに悩まされているという悩み相談が多くあります。
エナジーバンパイアと一緒にいると、なぜか体調が悪くなったり、一人になった途端にどっと疲れがでたりします。エナジーバンパイアをそのままにしておくとあなたのエネルギーは日々奪われ続け、そのうちに運気さえ下がっていってしまいます。そんなの嫌ですよね?そうならようにエナジーバンパイアの特徴を詳しく知った上で、自分のエネルギーを守る対処法を解説して行きたいと思います。自分の身は自分でしっかり守りましょう!

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

エナジーバンバイアの7つの特徴

image by iStockphoto

ここではエナジーバンパイアの特徴を挙げていきます。当てはまるものがあればエナジーバンパイアである可能性は高いでしょう。

複数該当するのであれば、間違いなくあなたにとってエナジーバンパイアであると言えます。

その1 否定的な態度な人

あなたが何をしても何かと否定的なことを言ってくる人はいませんか?「どうせあなたには無理」「そんなことやっても意味が無い」「時間の無駄」そのような言葉ばかりをあなたに言ってくる人はエナジーバンパイアであると言えます。否定的な事を言われて傷付いたあなたからエネルギーを奪い、自分のエネルギーにしてしまうのです。

その2 支配的な態度な人

自分が正しいと思い込み自分の考えをあなたに押しつけ、何でも自分の思い通りにしようとする人はいませんか?思い通りにならないと不機嫌になり、イライラをぶつけてきたり高圧的な態度をとることもあるので、従ってしまう方がスムーズだったりもします。

ですがこのような人といるとあなたのエネルギーはど消耗していき、相手はあなたを支配下に置くことで安心してあなたのエネルギーを奪うのです。

その3 気分屋で相手を振り回す人

その時の気分で言動や行動が変わり、周囲を振り回しておいて本人はいたって普通、そんな人はいませんか?それも周りが合わせるのが当然と思っていたりするので、周りは対応に翻弄されることがあります。そんな人に振り回されて疲弊しているのであれば、その人はエナジーバンパイアです。あなたを振り回して翻弄し、あなたからエネルギーを巻き上げています。

その4 会話が悪口・愚痴ばかりな人

image by iStockphoto

口を開ければ文句ばかり、いつも誰かの悪口や不平不満を口にしている人いませんか?全てに文句をつけて自分の存在を確立しようとします。自分はあいつよりも上だ、そんな言葉がにじみ出ているような感じです。悪口を言ってる自分を上に見せて快感を得ています。その人の側にいて見聞きしているだけで嫌だな、と感じていたらその人はエナジーバンパイアです。

その5 自分が一番でないと気が済まない人

image by iStockphoto

目立ちたがり屋で構ってもらわないと拗ねてしまいます。誰かが一番になったら気にくわないので話題を奪ったり、誰かを否定して自分を目立たせようとしたりするのです。とにかくいつでもどこでも注目を浴びていないと気が済まない、その人はエナジーバンパイア。自分が一番になるためなら何でもするので、側にいると巻き込まれてエネルギーを消費し、とても疲れます。

その6 とにかくネガティブな人

image by iStockphoto

うまくいくはずがない、私には無理と思い込み、何をするにも物事を悪い方に考えてしまう人いませんか?エネルギーを奪うようには見えないかもしれませんが、あなたなら大丈夫!のような励ましばかりを実は求めていることがあります。相談された後、あなたがどっと疲れているなら要注意!

あなたのポジティブエネルギーを奪い、自分のエネルギーに変えているのです。暗い顔をしてポジティブエネルギーを吸い上げるような人がいたらその人はエナジーバンパイアでしょう。

次のページを読む
1 2 3