しかし、心配する必要はありません。スピリチュアルの観点からすると守護霊という存在が、あの世から私たちの幸福を見守ってくれているからです。
そこで今回の記事では普段ほとんど意識することのない守護霊の存在について、スピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
- 守護霊とは?
- 守護霊はあなたを見守る存在?
- どんな人が私の守護霊?
- 守護霊が変わることもある
- あなたを守る4つの守護霊
- その1.あなた専任の「守護霊」
- その2.天界からあなたの運命をコントロールする「支配霊」
- その3.人の才能を開花させる「指導霊」
- その4.実務担当の「補助霊」
- その5.あなたをフルサポートをする「守護霊のチーム」
- 守護霊からのサインは警告?
- 守護霊からのメッセージを受け取る4つの方法!
- その1.夢からのメッセージ
- その2.インスピレーションメッセージ
- その3.他人の言葉からのメッセージ
- その4.シンクロニシティメッセージ
- 筆者が守護霊を感じる時
- あなたを成長させる守護霊に感謝して日々の生活を送ろう!
この記事の目次
守護霊とは?
image by iStockphoto
守護霊は現世に生きる人たちに必ず1人はついている霊的な存在です。中には数人の守護霊がいるけケースもありますが、彼らはどのような役割を担っているのでしょうか?
守護霊はあなたを見守る存在?
「守護」という言葉があることから、皆さんは守護霊が自分のことを見守ってくれる存在と思うことでしょう。確かに大きな意味で言えば常にあなたや私たちを見守る霊性ではありますが、大きな問題が目の前に立ちはだかった時に明確な救いの手を差し伸べたり人生の指針を示してくれることはそんなに多くはありません。
「それでは守護霊と呼ばれる意味がないじゃないか」と思われるかもしれませんが、彼らはあくまで私たちの人間的・霊的成長を応援してくれる存在。そのために敢えて試練を乗り超えることができるまでじっと見守っているわけですね。
どんな人が私の守護霊?
守護霊と言ってもかつては現世で人間だった存在。では、今自分にどのような人が守護霊としてついてくれているのか気になりますよね。よくあるのは自分の身内だった人が守護霊と思うこと。あなたを可愛がってくれたおばあちゃんがあの世から見守ってくれたり、数世代前のご先祖様が守護霊であるようなイメージを持たれる人もいっらしゃるかもしれません。
しかし、守護霊になれる霊的な存在はかなり霊格の高い人しかなれないのです。そのために自分の先祖が守護霊として見守ってくれているということはあまりありません。
守護霊が変わることもある
それでもあなたにも筆者にも守護霊はかならずついてくれているので安心してください。
ただ、一生の中で自分の守護霊が変わることもあります。
彼らの役目はあなたの霊的成長を見守り、必要に応じて成長するために必要な救いのメッセージを送ったりすること。その中であなたが試練を乗り越えてステップアップした時に別の守護霊と交代することもあるのです。
それだけあなたが成長しているということでもありますね。
その1.あなた専任の「守護霊」
あなた専任の守護霊という表現は少しビジネス的な表現になってしまいますが、まさにあなたを常に霊的に守護する主担当の霊性だと思って頂いても構いません。
守護霊はとても霊格が高いために何百年も前に人間だった人が霊性を高めて、あなたの成長を見守る霊的守護者としてついてます。
その2.天界からあなたの運命をコントロールする「支配霊」
守護霊の上にいるのが「支配霊」
支配霊は守護霊よりも霊格が高く「天界」と呼ばれるより神に近い次元にいる存在ですが、人生の運命そのものを見ており様々なチャンスや試練を与えることであなたの成長を促しています。