その2.インスピレーションメッセージ

2つに挙げられるのは「インスピレーションメッセージ」

言いかえると頭の中に浮かんできた直感的なものです。それはイメージとして浮かんできたり、胸騒ぎのような形で感じることもあります。人によっては第六感的な感じ方をする場合もあるかもしれません。

何れにせよ、直感的に感じたことも守護霊からのメッセージであることが結構多いのです。

その3.他人の言葉からのメッセージ

他人の言葉が守護霊のメッセージである場合もあります。

何かのことで悩んでいる人が縁もゆかりもない人の話す言葉を耳にして、その悩みが一気に解決したというケースがあるかと思いますが、これもまた他人の言葉を借りてメッセージを送っているというものです。

その4.シンクロニシティメッセージ

「シンクロニシティメッセージ」という形もありますね。シンクロニシティとは「共時性」という意味ですが、ここで言うメッセージは「虫の知らせ」と理解してもいいでしょう。

虫の知らせは肉親に不幸な出来事が起こった時によく経験するものですが、これも守護霊からのメッセージである場合があります。

筆者が守護霊を感じる時

image by iStockphoto

筆者も守護霊が見守ってくれていることをよく感じています。

実首魁の中で仕事で大きな問題にぶつかり悩んでいる時はどのような解決策があるかを頭の中で思考を巡られていますが、その時「パチン!」と大きなラップ音が鳴るのです。

瞬間的に「あっ、守護霊からのメッセージかもしれない」と彼らの情報を受け取れた思い、そのまま行動に移して問題が解決したということが何度もあります。

また、週末に筆者が日頃考えごとをしている時によく爽やかな風を感じるのですが、これもまた私の思っていることに賛成してくれているように思うのです。

「やはり自分も守られているんだな」と感じますね。

あなたを成長させる守護霊に感謝して日々の生活を送ろう!

誰でも必ず見守ってくれる守護霊がいます。しかし、彼らは困った時に明確な道しるべを示してくれるわけではありません。

時には泣きたいほどの試練を与えることもあるのですが、その試練はあなたであれば乗り超えることができるものばかりのはず。

そう、守護霊は時には優しい愛の手を時には厳しい試練も与えますが、これは全てあなたの霊的進化・成長を願ってこのことです。

そのようなサポートをしてくれる守護霊の存在に感謝して日々の生活を送ってもらいたいと願ってやみません。

1 2 3