ソウルナンバーは自分の中に見え隠れする性格や才能、深層心理を表します。7という数字には「探求・完璧主義・精神性・内向的」などの意味があるのです。ソウルナンバー7の自分は何者?もしくは好きな人・友達・家族はどうなのか気になることでしょう。

この記事では「ソウルナンバー7について詳しく知りたい!」というあなたのために、数秘の面白さに惹かれ調べまくった筆者がソウルナンバー7の性格特徴・恋愛傾向・適職・お金・相性・有名人などについて解説していきます!

ライター/takoko

初めて占いに出会ったのは小学4年生のとき。友達が持っていた星座占いの本でした。今は西洋占星術のほかに数秘術・タロット・占い全般・スピリチュアなことも大好きです。

ソウルナンバー7の性格・特徴5選

image by iStockphoto

まず最初にソウルナンバー7の人の性格特徴を5つご紹介しましょう。自分自身も気づいていない、もしくは「言われてみれば」とハッとする自分の一部を発見する可能性もあるのです。

その1:探求心で突き進む

ソウルナンバー7の人は探求心が旺盛です。特に興味関心があることは、自分が納得いくまで深く掘り下げていきます。そして、精神・スピリチュアルな世界や神秘的な物事に強く惹かれる傾向があるようです。何かに興味を抱いたらその先に何があるのか、ただ純粋に「知りたい!」という探求心で突き進みます。

その2:博愛主義者

命あるものすべて平等、誰に対しても善意と愛情で接するソウルナンバー7の人。洞察力で物事の本質を見抜く才能があり、人を外見や肩書で判断せずに分け隔てなく接する博愛主義者です。自分が正しいと思う信念に対してブレない自分軸を持っています。ですが、その姿が八方美人に見られることもあるようです。

その3:感受性と繊細さを併せ持つ

ソウルナンバー7の人は強い感受性と繊細な心を持つ人です。人の機微な感情を察する能力は長所といえますが、一度落ち込むと気持ちの切り替えがうまくできず立ち直るのに時間がかかります。逆に褒められると一気にモチベーションが上がる気分屋でもあります。気分の浮き沈みが激しく、周囲を振り回してしまうところは短所といえるでしょう。

その4:一人時間が大事

ソウルナンバー7の人にとって何より一人の時間が大事です。自分の内的世界で考え答えを出し完結することを好みます。決して協調性がないわけではなく人付き合いもしますが、団体行動や人ごみの中は疲れてしまう性質なのです。とはいえ、全くの孤独はダメな寂しがり。同じ空間に数人いるけど、その中に自分一人でいられる場所がある環境がベストといえます。

その5:完璧にこなしたい

目標を定めたら細部までこだわり妥協したくない完璧主義がソウルナンバー7です。自分のスタイルがあり頑固な職人気質。探求心が強く様々な知識や情報を知っているからこそ、その中から選択した自分のやり方にこだわりがあり完璧にこなしたいと思う。そこには誇りすら感じられます。

ソウルナンバー7の恋愛傾向3選

image by iStockphoto

つぎは、ソウルナンバー7の人の恋愛傾向をご紹介します。より良い恋愛を楽しむためのヒントにして下さい。

次のページを読む
1 2 3 4