夢と分かっていても人が死ぬ夢だったり自分が死ぬ夢は目が覚めた後もその内容までもしっかりと覚えていて、嫌な予感気持ちになったり何か不吉な事が起こるのではないかと心配になりますね。
人が死ぬ夢は見たとおりの意味で不吉な事が起こる前触れなのでしょうか?
この記事では夢占いが好きでよく活用している筆者が、状況別や人物別や死因別に人が死ぬ夢の15個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

人が死ぬ夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

人が死ぬ夢を見てしまった時には嫌な気分になりこれから何か不吉な悪い事が起きるのでは…と思ってしまいますが、この夢の基本的な意味は人生や運気の好転や再生や心機一転や恐怖です。人が死ぬ夢は多くの場合は吉夢と捉えられていますが内容によっては不安や恐怖や焦りの意味を表していることもあるので注意してください。

また人間関係に良い変化が起こったり自分の隠れた才能や能力を見つけたり抱えていた問題が解決するという意味もあります。

人が死ぬ夢【状況別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

人が死ぬ夢は死ぬ人物や状況や死因によってその暗示される意味が変わってきます。ここでは人が死ぬ状況別5個をみていきましょう。

その1.自分が死ぬ夢の意味:願望成就や運気上昇

自分が死ぬ夢は、長年叶えたかった夢や願望が成就、金運上昇、目標達成という暗示です。自分が死ぬということは再生を意味していて古い価値観を捨て新しいスタートをするための運気が高まっている事を表しています。何でもやりたいことに挑戦していると実力以上の成果や思わぬ報酬や成果が得られるかもしれません。

その2.自分が事故で死んだ夢:運気や金運上昇

自分が事故で死ぬ夢は、あなたの環境が大きく変化して新しいスタートを意味する暗示です。あなたの環境や状況が思いがけず大きく変化する事を表しています。いま苦しい状況であっても徐々に良い方向に向かっていくので変化を恐れないで新しいスタートへつき進んでください。また、仕事で新たなチャンスが巡ってきて仕事と金運が上がるかもしれません。

その3.自分が殺された夢:運気上昇

自分が殺された夢は、あなたに賛同者や支援者が現れ協力が得られあなたに良い運気をもたらしてくれるという暗示です。殺され方が残虐であるほどその運気は大きく強くなります。あなたの味方になってくれそうな人はすでに近くに現れているのかもしれませんし、もしかするとあなたを殺した相手かもしれません。しかし、あなたが他人任せにしたり努力を怠ると支援者は離れていくかもしれないので気は抜かないようにしましょう。

その4.自分が死んだことに気づかない夢の意味:才能

自分が死んだことに気づかない夢は、自分自身が知らない才能や能力に気付いていないという暗示です。もしかするとあなたは自分を過小評価しすぎているのかもしれません。何か成し遂げたい目標や理想の自分があったとしても、到底自分にはできないと諦めず思いきってチャレンジしてみるとあなたの思わぬ才能が開花するでしょう。

その5.何度も死んで生き返る夢の意味:焦りや変化

何度も死んで生き返る夢は、余裕がない状況で苦しい現状を変えたいと焦っている暗示です。あなたは特に対人関係や仕事などで自分自身のあり方に納得がいかず現状を変えたいと焦っている気持ちを表しています。まずは落ち着いて小さなことから発想の転換や自分を変える行動をしていくとこれまで感じていた気持ちやトラブルも解消されていくかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4