人が死ぬ【人物別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

人が死ぬ夢は死ぬ人物や状況や死因によってその暗示される意味が変わってきます。ここでは人が死ぬ人物別5個をみていきましょう。

その1.親が死ぬ夢の意味:自立と運気上昇

親が死ぬ夢は、あなたの精神的自立と解放を意味し運気上昇の暗示です。あなたは心のどこかで精神的に親から自立したいと思っており、親からの自立や解放をされるような出来事が起こるかもしれません。この夢を見た時に深い悲しみを感じたほど大きな幸運が訪れる事をあらわしています。 ポジティブな気持ちでその時が訪れるを待ちましょう。

その2.パートナーが死ぬ夢の意味:変化と運気上昇

パートナーが死ぬ夢は、変化と運気上昇暗示です。この夢はあなた自身の本性やパートナーに抱いている思いをあらわしています。夫が死ぬ夢を見た時に悲しみや不安が強ければ二人の絆が深まっていくことでしょう。逆に夫が死んだのにホッとしたのであれば夫から解放されたい願望が強くなっています。妻が死ぬ夢は、その妻自体の運気上昇の暗示です。何か嬉しい知らせや出来事が起きるかもしれません。また家庭運としても妻の運気が上がると家の中が明るい運気になり家庭運も上昇するでしょう。

その3.祖父母が死ぬ夢の意味:成長や旅立ち

祖父母が死ぬ夢は、祖父母があなたを保護するもの象徴であるためその存在が死ぬということはあなたの成長、旅立ちの暗示です。あなたが今まで影響された家族や周りの人たちからの卒業、つまりあなたが成長し新しい世界へ旅立つ準備ができたという事を表しています。

新しく成長したあなたにはワクワクするような未来が待っているかもしれません。しかし、祖父母が実際に病気をしている場合は予知夢の可能性があります。

その4.兄弟(姉妹)が死ぬ夢の意味:恐れやコンプレックス

兄弟(姉妹)が死ぬ夢はあなたがその相手に対して恐れやコンプレックスを抱いている暗示です。あなたは兄弟(姉妹)に対しての劣等感や恐れやコンプレックスを克服したいという気持ちが現れています。その気持ちをなくす方法は自分への自信を取り戻す事ですから少しでも自分に自信を持てるように日常でできる小さい事からでもいいので自分にはできるんだという成功体験をしていきましょう。

その5.大勢の人が死ぬ夢の意味:幸運や運気低下

大勢の人が死ぬ夢は、人生の大きな変化が起きる暗示です。この人生の大きな変化というのは見た時に良い印象であれば思いがけないお金が入ってきたり思い描いてきた夢や願望が叶う吉夢を表しています。逆に悪い印象であれば仕事でトラブルやリストラにあったり、思わぬ出費があるなど運気低下を表していることもあるので注意してください。

次のページを読む
1 2 3 4