今回は乙女座B型女性の性格的特徴や恋愛・結婚観、相性のいい男性、向いている仕事などをみていきます。乙女座といえば恋多きイメージ、B型といえば自分勝手なイメージがありますよね。では本当にそうなのでしょうか。
実は乙女座B型女性は曲がったことが嫌いでとても誠実な人なのです!また、恋愛においてはシャイな一面も。一般的なイメージとはかけ離れた乙女座B型女性を占い好きな筆者が解説いたします。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

乙女座B型女性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

わがままで小悪魔的なイメージが強い乙女座B型女性。しかし実際は、決断力に優れているしっかりものなのです。頭の回転が速く、物事に取り掛かるスピード感に周りは驚かされるほど。

また、口には出しませんが人に好かれたい、ほっとかれるのが嫌という気持ちがとても強いです。しかし自分の気持ちに正直になれません。そんな乙女座B型女性の特徴をわかりやすく解説いたしますので、参考にしていただければと思います。

その1 曲がったことが嫌い

乙女座B型女性はルールに従順で曲がったことが嫌いな、正義感の強い特徴があります。物事をうやむやにできないため、すべてにおいて白黒をつけようとするのです。はっきりさせたい気持ちが先行してしまい、人の気持ちを考える前に発言してしまうこともあるでしょう。そのため周囲の人からは、頼りにされている一方で、少し無神経だと思われることも…。

しかし元々が明るく愛されるキャラクターのため、人から突き放されて周りに人がいなくなることはありません。

その2 探求心が強い

image by iStockphoto

誰よりも探求心が強く、1度興味を持ったことには自分の気が済むまで調べつくします。集中力が高いので1度調べ始めると止まらず、気付いたら数時間経過していた…なんていうことも。

しかしそこで培った知識はしっかりと自分のものにし、今後の人生に役立つスキルをどんどん身に付けるけるでしょう。そのため多種多様な仕事で成功できる能力を持っています。

その3 マイペースで飽きっぽい

気になることをとことん調べ自分のスキルにできる反面、飽きっぽいところがあります。そのため1度興味を失ってしまうと全く見向きもしなくなるのです。身に付けたスキルを活かす実力は持っているのに、飽きっぽい性格ゆえに実力を発揮する前に自らチャンスを手放してしまうこともあるでしょう。

またマイペースなので、自分のやり方やペースを崩されることをとても嫌います。相手の気持ちを考えず顔に出してしまうことも。思いやりをもって柔軟に対応することを心がけましょう。

その4 八方美人になりやすい

乙女座B型女性は人に好かれたい思いが人一倍強いです。そのため嫌われることを恐れて、いろいろな人にいい顔をしてしまうところがあります。女性同士はそのような面に敏感なので、みんなにいい顔をしていることが仇となってケンカを招いてしまうことがあるかもしれません。

しかし持ち前の明るさで素直に生きることができれば、周囲の人に嫌われる心配はないのです。そのことに早く気付くことが自分の中にある不安を取り除き、生きやすくするための秘訣といえます。

その5 周りに流されない

人と同じは嫌という気持ちが強いため、自分の個性を出すことに迷いがありません。人と同じじゃなきゃ不安という人が多い中、その点は自分の秘めている可能性を発揮できる力を持っているといえます。

また、自分が決めたことと周りの意見が違くとも、自分を曲げることはしません。しかし物事を冷静に捉えることができるので、意見が衝突していざこざが起きることはないでしょう。

乙女座B型女性の恋愛・結婚観

image by iStockphoto

どちらかというと恋多き女性のイメージを持たれやすい乙女座B型女性。しかし実際のところは、恋に奥手で不器用。そして相手選びは慎重派なのです。少し勘違いされやすい乙女座B型女性の恋愛・結婚観を解説いたします。

次のページを読む
1 2 3 4