その1 理想が高く妥協しない

ルックスや性格が自分の理想通りではないと、お付き合いするまでに至らないのが乙女座B型女性。一切妥協は許せません。それは「恋愛=結婚」という風に先を見据えて考えているから。恋多き女性のイメージとは全く正反対で、1人ひとり誠実に向き合いたいと考えています。

しかし妥協できないことでなかなか理想通りの人に出会えず、彼氏ができないと悩むことも多いでしょう。

その2 恋愛下手なところがある

恋に奥手で自分の好意を表に出すことができないシャイな一面があります。1度好きだと意識してしまうと、それを相手には絶対に悟られないようしてしまうのです。しかし好きになると一途。相手に気付かれないまま友人関係から進展せず、何年も片想いをすることもあるでしょう。

恋が実ればそれまで好意を伝えられなかったのが嘘のように、彼を献身的にサポートし尽くします。自分の想いを素直に伝えることができるかが、恋愛に進展できるかどうかのポイントです。

その3 穏やかな恋愛を好む

image by iStockphoto

燃え上がるような熱い恋愛よりも、静かに愛を育む恋愛を好みます。恋人に求めるものは安心感。落ち着いて安定した関係を築きたいと思っているのです。

しかしその反面、自分の感情が入り込みすぎることで彼を困らせてしまうことがあります。感情のコントロールを上手にすることで、穏やかな大人の関係を築けるでしょう。

その4 信頼関係を何よりも大事にする

信頼関係を大事に思っているため、束縛などで関係を壊すことはしません。自分も彼に束縛されることは窮屈に感じてしまい、そのような彼だとわかればお別れを選択します。また、彼に少しでも怪しい行動があれば結婚相手に選ぶことは絶対にありません。それは結婚においてお互いの信頼関係を築くことが1番だと考えているから。そのため、恋人・結婚相手はとても慎重に選ぶのです。

乙女座B型女性と相性がいいのは?

ではそんな乙女座B型女性と相性のいい男性はどのような人なのでしょう。性格と価値観を照らし合わせてみて、恋人、結婚相手、友人に分けて1番相性のいい人を解説いたします。

恋人:好奇心旺盛な双子座B型男性

恋人にするなら、好奇心旺盛で新しい世界を見せてくれる双子座B型男性が良いでしょう。いつもパワフルに動いていたい双子座B型男性とはマンネリせず、2人でどんどん新しいことに挑戦できる関係になります。毎日が冒険のため、わくわくした気持ちでいろいろな経験を一緒にできるのです。2人だけの思い出をたくさん作れることはとても素敵ですよね。

またお互い頭の回転が速いので会話のテンポが程よく、イライラしないところが相性のいいポイントでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4