感情を大切にするイメージのある水のエレメントの魚座と、まじめでしっかりしているイメージのA型を併せ持つ魚座A型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や人間関係に悩んだ時などに、今一度自分の性格・特徴を見直してみてはいかがでしょうか。

この記事では星占いが大好きな筆者が、魚座A型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

魚座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

魚座はふわふわとした優しい方が多いイメージがあり、A型はまじめでしっかりしているというイメージがありますね。そんな特徴を併せ持つ魚座A型の性格・特徴をご紹介します。魚座A型の方をもっと知って仲良くなりたいと思う人も是非参考にしてみてください。

その1.頼られると断れない

魚座A型女性は自分のことよりも相手の気持ちを考えられる人です。その為、仕事などで自分が忙しい時でも頼まれごとをすると断れません。平和主義な性格ですが自分の地雷スイッチを押されてしまうと怒りが爆発なんてこともあるのが魚座A型女性です。誰にでも合わせられますが、ストレスが極限まで溜まると容赦なくバッサリと断ち切る潔さもあります。

その2.寂しがり屋のメンヘラ体質

魚座A型女性は寂しがり屋で情緒が不安定なところがあります。その為メンヘラ体質と思われてしまうこともあるかもしれません。一人でいるのは寂しいのでとにかく予定を作り、フットワークも軽いでしょう。一見誰とでもすぐに仲良くなれそうなイメージを持たれますが人見知りな一面もあり、割と気にしすぎてしまう性格です。

その3.ロマンチストで夢見がち

魚座A型女性は妄想大好きなロマンチストです。夜寝る前に布団の中で好きな芸能人とのデートを妄想してから眠りにつくなんてこともあるかもしれません。もし宝くじが当たったら等の、もしも話も大好きで妄想し始めると止まらなくなるでしょう。

魚座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

ロマンチストで寂しがり屋な魚座A型女性の恋愛傾向・結婚観はどのようなものなのでしょうか。先ほど紹介した性格・特徴では女性的な部分が多いように思いましたが恋愛でも同じなのでしょうか。魚座A型女性が気になっている方はチェックしてみてください。

その1.恋愛大好きな恋愛体質

魚座A型女性は恋愛が大好きです。ドラマでも漫画でも映画でも恋愛ものを選んでしまう傾向もあります。無邪気で飾らない性格なので男女共に好かれやすくモテる方が多いです。ただ、自分が幸せじゃなくても好きな人が幸せなら良いという考えがある為、ダメ男が寄ってきやすいので気をつけましょう。

その2.流されやすく押しに弱い

魚座A型女性はその場の雰囲気やムード、また相手の感情を大切にします。その為、流されやすく押しに弱いところがあり、そこまで好きじゃない相手からの告白でも、断らずに付き合ってしまうかもしれません。本気で好きな人の前では好きじゃないふりをしてしまう、あまのじゃくな面もあります。

次のページを読む
1 2 3