背中で語る男

やぎ座O型男性は、正義感が強くてアグレッシブで活発な方が多く、いつも生き生きとした生命力溢れる素敵な男性です。

努力を惜しまないタイプなので、成績もそこそこ良い方が多いといえます。

褒められるととても喜び、力を発揮出来ますが、反対に怒られたりするとやや臍を曲げがちで、やや子供っぽさを感じる方もいるかもしれません。

臍を曲げてしまう理由として、彼なりに、自分の中で道順を立てて行動しているので、人からあれこれ指図や命令口調で言われる事に対して不快に感じるからです。

反対に彼を信じて頼りにし、彼について行く行動を取ると、彼は自分により自信を持ち喜んで面倒を見てくれるでしょう。

また、やぎ座O型の男性は計算高い野心家が多いのが特徴です。

やぎ座O型の男性は、やぎ座とO型は職人気質と言う、かなり似たような特徴を持ち、集団主義的なところもあります。

言い換えれば、「背中で語る男」として周囲に頼りにされるのに、恋愛経験は少ない傾向にあるのです。

 

①こだわりがハンパない!

基本的に職人気質な人になりやすい、やぎ座と、O型の男性ですから、物事への理想は軒並み高く、妥協することなく事を運べる人です。

恋愛においても、やぎ座O型の男性はとても理想が高く、相手への理想だけでなく、付きあった後や、告白のシチュエーション、普段のあり方等にもこだわりがあったりすることも多いです。

そのため、やぎ座O型の男性の前提条件の高さを感じると、大概の女性は気後れしますし、やぎ座O型の男性も理想までの距離が遠いと遠慮なく断りを入れていきます。

更に、やぎ座O型の男性は視野と顔も広くて理性的に物事を判断出来るので、ごまかしが双方効かないところがあります。

そのため機会はあっても「付き合わない」のが多いことが、やぎ座O型の男性の恋愛傾向といえるでしょう。

やぎ座O型の男性の高い理想をまず知るところがポイントです。

 

②野暮ったい

基本的に頭が良い人は、リスク回避のためにいろいろな事を知りたがる傾向があり、やぎ座O型の男性も、やぎ座としての目的のために努力を惜しまぬところです。

また、O型としての高いプライドがそうした知りたがりな面を作り、情報を手に入れることが出来るだけの人脈もあったりします。

しかし世の中には知らなくていいことや、なんでも合理的にやろうとすることばかりがいい事ではない事もあり、恋愛はそうしたことの最たるもの。

そのため、「無粋」と言われることも、やぎ座O型の男性には多いのです。

恋愛傾向として言い換えるならば、やぎ座O型の男性は「何事も確実にそつなくこなすことを相手に求める」という事ができるでしょう。

合理的や理性的なものの考え方をするのが自然と出来るタイプでないと、やぎ座O型の男性とはあまり合わない事もあります。

若い人には尚更、やぎ座O型の男性は恋愛相手としてのウケは、よろしくないところがあります。

 

③計算高いので何を考えているのかわからない

やぎ座O型の男性は、社交的とまでは言いませんが、人付き合いは悪くないです。

特に目的のためには、合理的な判断力と集中力を発揮できるので、知的で落ち着いた雰囲気の人も多く、社交的ではない部類の割には人脈が多いのです。

しかし、そのことは人によっては「冷たい」ととられることも充分ありえます。

また非常に計算高い野心家としての面もある、やぎ座O型の男性は人よりも先の事や、殆どの人がスルーするような可能性までも考えて行動しようとします。

あまり親しくない人からすると「何を考えているのか?」「どういう目的があるのか?」という事が分かりにくく、直感型の人や、楽天的な人はちょっと距離をとろうとする人も少なくないです。

そのため、同じように用心深いところがある人や、論理的思考が出来る人でないと、やぎ座O型の男性の良いところを知る事ができません。

また、恋愛において大事な相手への理解が欠けがちになるところがあります。

そのため恋愛傾向として、そうした自分の特徴を理解できる人をパートナーにする事が言えます。

 

④友情が優先

やぎ座O型の男性は、目的のために生きる男性が多く、恋愛という事に対しての興味がちょっと薄いところがあります。

また、愛情よりも友情で結ばれた人間関係の構築を望むところがあります。

これが双方共に一番厄介なところで、やぎ座O型の男性を好きな女性としては「良いお友達」としての関係を望まれてしまうケースがあります。

それは、やぎ座O型の男性としては自分ではちゃんと愛情を持っているつもりでも、無意識で友情を優先してしまうのです。

また、パートナーとの付き合い方が、友人と全く同じだと相手から「良いお友達」としての関係を望まれてしまうケースもあるのです。

そのため、やぎ座O型の男性の恋愛傾向として、パートナーとして付き合う相手に友人のような関係を望むところがあるのです。

愛に生きるタイプやパートナーには、自分だけを特別に扱って欲しい人は双方共に合わないと感じる事が多いようです。

 

⑤一目惚れはしない

恋愛において、どうしても向いていないと思われるようなところの多い、やぎ座O型の男性ですが、真面目で合理的な思考の出来る女性との相性なら悪くないです。

やぎ座O型の男性は、衝動で人を好きになることはほとんどないので、一目ぼれなどは殆どしないタイプです。

故に、女性としてはどうしても中身で勝負する必要があり、相手の情報収集力の高さから根が真面目である方が有利です。

そして相手の思考形態を読めるほうが合わせやすく、相手の行動や考え方にも納得できるので、合理的な思考ができた方がいいでしょう。

また、やぎ座O型の男性からしても、理想が高くとも、相手が真面目で合理的な思考が出来るなら、自分の理想に近づこうとしてくれることも期待できます。

パートナーとしてやっていける可能性の高い人物と考えられます。

 

⑥やぎ座O型男性と相性がいい人は?

やぎ座O型男性と相性が良いのは、かに座B型の女性です。

かに座B型の女性は感情表現が豊かで、明るい性格の人が多いです。

そのため、やぎ座O型男性にはない部分を持っていることから、魅力的に感じることが多く、良い相性といえるでしょう。

また、かに座B型の女性は、リーダーシップがある人が多く、女性に引っ張ってほしいと思う、やぎ座O型男性にとっては理想の女性ともいえます。

誠実な性格から浮気に走るようなこともありません。

このように、やぎ座O型男性と、かに座B型女性は相性が良く、付き合ってもラブラブな関係でいられること間違いなしです。

また、てんびん座AB型の女性とも相性がいいです。

恋愛には慎重で、奥手な特徴を持つ、やぎ座O型男性ですが、てんびん座AB型の女性は穏やかで大らかな性格の人が多く、やぎ座O型男性を優しく包んでくれるような女性といえるでしょう。

そのため、大人の付き合いをすることができ、感情的にならずに冷静さを保ち行動できる関係にあります。

結婚後も喧嘩が少ない傾向にあり、浮気などもない円満な結婚生活を送ることができるでしょう。

このように、やぎ座O型男性と、てんびん座AB型の女性は結婚するのに相性が良い傾向にあります。

 

⑦やぎ座O型男性と相性が悪い人は?

やぎ座O型男性と相性が悪いのは、しし座AB型の女性です。

しし座AB型女性は目立ちたがり屋な女性が多く、自分だけ良ければそれで良いと思う人が多いです。

そのため、やぎ座O型男性は疲れてしまい、距離を置きたいと思ってしまうのです。

また、コミュニケーション能力が高い、しし座AB型女性は、物静かで生真面目な、やぎ座O型男性を見て、つまらない人と思ってしまうことも多いです。

そのため、やぎ座O型男性と、しし座AB型女性は相性が悪い傾向にあり、距離を縮めることが難しいでしょう。