純粋な女!

やぎ座B型女性は、割と要領が良く頭のキレる人です。

元々そんなに努力しなくても、ある程度は色々熟す事が出来てしまう彼女です。

しかし、それだけでは満足せずきちんと勉強したりと努力を怠りません。

努力もしているので、割と自分に自信を持っているという人も多いでしょう。

また、やぎ座B型の女性を語るキワードは「純粋」です。

真っ直ぐすぎるとか、素直すぎるとも言える、やぎ座B型の女性ですから恋愛においても非常に純粋な方が多いです。

そのため、ハッキリとした恋愛傾向があるのです。

 

①年齢の概念がない

殆どの星座と血液型で見る恋愛傾向には、付き合う相手が「年上派」と「年下派」に分かれます。

やぎ座B型の女性の恋愛傾向においては、全く年齢的な一致はないと言えます。

同い年から10歳差、あるいはもっと年の差のある相手をパートナーに選ぶ事もあり、やぎ座B型の女性のパートナーには、年齢が関係ないのが逆に特徴とも言えるかもしれません。

なぜならば、あまり恋愛と言うものに対して理性的な答えや合理性と言うものを持ち込むことがないからでです。

「好きになったのに理由がある?」と言うような人が多いからです。

しかし逆に、突如として気持ちが冷めたときは、スパッと関係を打ち切りに来ることもあるので、相手の好きだという好意を萎えさせてしまわないような付き合いをするようにしましょう。

 

②恋愛になると奥手に

やぎ座B型女性は、純粋であるため友人や家族に対してはとても素直に好意を伝えることができます。

しかし、恋愛感情に関してだけはちょっと奥手になる人が多いのです。

それは、やぎ座としての、準備や段取りに時間をかけることが根底にある「やるからには成功させる」

と言う意思と、B型的な特徴である「高めの自尊心」

が合わさり、恋愛に関して好意が伝わることでの失敗を恐れてしまうところがあるからです。

普段はとても素直に行為を表すところがあるだけに、傍から見ると「何であの人にも素直になれないかな?」

と思わせることも多いのが、やぎ座B型の女性で、そうしたところから目の前にあるチャンスを取りこぼすことも結構あります。

純粋であるが故に、愛の表現が苦手と言うか恥ずかしくなるところもあります。

そうした心の機微に鈍感な人よりも、聡い人がパートナーになることが多くなるのも、やぎ座B型の女性の特徴の一つです。

 

③やらかしても愛されるキャラ

純粋であるが故に考えるよりも感じるのが、やぎ座B型の女性。

そのため、ミスやドジをすることもあります。

まずは、時にはスタートダッシュをきるのに最適ですが、成功率は準備を念入りにした場合よりも落ちます。

しかし、やぎ座らしいへこたれない強い精神力でめげることなく挑戦していけるので、そんなミズやドジもまた人から愛されるキャラを形成する力にできます。

そのため、面倒見の良い人や、庇護優越感の強いタイプの人からはとても人気が出ることも多く、本人が思っている以上に周りからの評価が高いという事もあります。

恋愛においても同じ事が言えて、自分は気がついていないけれども結構モテるという事も多いのです。

しかし、一点集中型で目的のために生きている人も多いので、やはりチャンスを逃すことも多いのです。

積極的にアピールをかけられるような男性がパートナーになるケースが、恋愛傾向として、やぎ座B型の女性にあると言えます。

 

④ロックオンしたらまっしぐら!

やぎ座B型の女性は、チャンスを逃がしてしまうことは多いのですが、一度ものにしたら強いところがあります。

その理由もまた「純粋だから」です。

やぎ座B型の女性は、好きな人が出来ると、突発的に行動することはせず、じっくりと相手を観察します。

相手の男性を良く知り、理解をした上で、距離を縮めていき、自分との相性を探り相性がいいと判断出来たらここから豹変していきます。

そして、一度好きな気持ちを態度に出したり、アピールすることが出来たら、後はそれを更なる向上目指して、めげることなく繰り返せます。

故に、時には相手にひかれることもありますが、相手に好かれると言う目的のためなら、いくらでも変わることの出来る強みを持っています。

一人の人との関係が長く続くところが、やぎ座B型の女性の恋愛傾向にはあると言えます。

 

⑤一度付き合えば最後まで

純粋な人が多い、やぎ座B型の女性ですので軽いタイプ苦手です。

「試しに付き合ってみて、相性が悪いようなら別れればいいかな~」なんていう甘い考えを持つことはなく、基本一度付き合うとなれば、そのゴールとして結婚までも考えている人が多いです。

ロマンチストな男性もどちらかと言うと苦手です。

一見すると純粋なところが非常に似たような性格にも思えるのです。

しかし、やぎ座B型の女性はB型的な「即断即決」で「正直者」

なところと、やぎ座的な堅実に目標に向かう特徴から「純粋」

であり、浪漫を追い求めていくロマンチストとは自分とは何かが違うところを感じるからなのです。

そのため、やぎ座B型の女性は、軽いタイプやロマンチストは、恋愛におけるパートナーにはNGである恋愛傾向があると言えます。

 

⑥やぎ座B型女性と相性がいい人は?

相性が良いのは、ふたご座B型の男性です。

好奇心旺盛で、コミュニケーション能力も高く、何でも器用にこなす、ふたご座B型の男性は、飽き性な一面もあります。

やぎ座B型の女性は、新しいことへは飛びつかず、まじめにコツコツとじっくり行うタイプで性格は、真逆なところを持っています。

しかし、お互いが自分には、持っていないところを魅力と感じるでしょう。

また、ドジな一面を持つ、やぎ座B型の女性を、可愛らしいと、付き合いが長くなってもいつまでも愛してくれるでしょう。

おとめ座AB型の男性とも相性がいいです。

やぎ座AB型の女性は、器用ではなく、ドジばかりを繰り返しますが、そんなあなたの事を、おとめ座AB型の男性は、優しく見守ってくれる存在なのです。

また、まじめで几帳面な、おとめ座AB型の男性は、信頼をおけるので安心して、家族の絆を深めることができます。

お互い、どんな些細なことでも話し合いを重ねるので、仲が良く笑いの絶えない家族になるでしょう。

 

⑦やぎ座B型女性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、おとめ座O型の男性です。

完璧主義なところが強い、おとめ座O型の男性との空間は、常に見張られているような感覚になり、窮屈さを覚えるでしょう。

まじめな人なので、初めは好印象を受けますが、仲良くなるにつれて、欠点を指摘されることがストレスになります。

どんなに注意をしていても、ドジをするところがある、やぎ座B型の女性は、一緒の空間にいるだけで、窮屈で常に緊張をしてしまうのです。

また、しし座AB型の男性とも相性が悪いです。プライドが高く、人を見下しているようにみえてしまうところがあり、上手に付き合うことが難しい存在です。

しし座AB型の男性からしてみると、何でも見透かされているような一面が見られて、敬遠してしまうということがあります。