準備や段取りが好き!

やぎ座A型女性は、落ち着いた雰囲気を持ち、コツコツと日々努力を怠らない努力家となります。

自分の実力にいまいち自信が持てず、沢山努力しているという人が多いのです。

心配性で自己評価が低めな彼女ですが、周囲からの評価は反対に高いという事が殆どです。

地に足を着けて歩いていくタイプとなり、突拍子もない事はしないので、周囲からの信頼も高いといえるでしょう。

また、やぎ座A型の女性は大器晩成型な性格で知られており、その性格は、やぎ座A型の女性の恋愛傾向にも見られます。

とにかく準備や段取りにこだわるところがあり、目的のためにはかける手間も時間も惜しません。

そんな、やぎ座A型の女性の特性が恋愛傾向にも出るとどういうなるのでしょうか?

 

①自分流にアレンジしたい

やぎ座A型の女性は慎重派であり、物事を自分でやらねば気がすまない性格の人が多いので、既に完成されているようなものは好みません。

言い換えれば、努力すること自体が好きと言う人が多いのです。

そしてその完成している「もの」の中には人間さえも含まれているのです。

そのため、何も言わずともやれるような優秀な人間よりも、今はまだ手がかかっても、これから育つ伸びしろがあるような新人のような人に好感を抱くところがあります。

自分が育てることが好きだとも言えるでしょう。

そのため、恋愛傾向としては、年下の人こそがパートナーになる傾向が強く、年上の相手にはイマイチ魅力を感じないことも多いのです。

やぎ座A型の女性の何事においても努力がしたい、自分でしたい。

そんなところは、こうした所に出てくるので「ダメな男」に引っかかって苦労することも多いようです。

 

②忍耐強く待って、一気にスパーク!

やぎ座A型女性は、恋愛感情を抱いた時、その準備期間にこそ最も時間をかけるところがあり、数年単位の片思いをしていると言うことも結構あります。

やぎ座の特徴としては、目的が定まると即行動するところがあります。

しかし、A型的な特徴が合わさり、慎重さが増しているので告白にいたるまではもちろんの事、好意自体を回りに悟らせないようにして自分磨きする人が多いのです。

まずは、自分自身に自信をつけてから行動したいという所があり、正に「石橋を叩いて渡る」のが、やぎ座A型の女性なのです。

この特徴のせいで、時には出遅れたがために、他の人に好きな人をとられるという事もあるのです。

しかし、感情エネルギーがヒステリックに爆発することは少なく、忍耐強く待つことで、エネルギーに変換されます。

そのため、告白に至れたときの成功率は意外と高めです。

そんなところもあるのも、やぎ座A型の女性の恋愛においての特長です。

 

③自分の目的が優先

やぎ座A型の女性は、個人主義とは程遠い集団主義に思われることが多いのですが、結構個人主義的なところもあります。

やぎ座A型の女性にとって、集団と言うのは、己の目的達成のための手段として、最も効率がいいものである事が多いから、集団に拘っているのです。

例えば、先頭で背中を見せることによって、集団を引っ張るリーダーとなりやすい特徴が、やぎ座A型の女性にはあります。

しかし本来それは、自分の目的のために何かをしている事の副産物なのです。

恋愛においても似たようなところがあって、好きな人の為に、その人と同じ部活や委員会に入ろうとするところがあったり、仕事においてもうまく隠すのです。

また、私情が入ってのメンバー選択などをする事も多いです。

勿論真面目な性格ですので、所属した集団ではしっかりキッチリ仕事などの役割をこなします。

しかし、結局のところ恋愛関係目的での時は、目的の相手がいないと、意識しているしていないに限らず、効率が落ちるところがあります。

そのため、やぎ座A型の女性は、結構同じ組織にいる人と結ばれる傾向があるとも言えます。

最も「寿退職」する確率も非常に高い人が多いのです。

 

④順序立てるのが良い

山羊座A型の女性の恋愛傾向は、慎重派であり、目的のためコツコツと努力を積み重ねるのが苦にならないと言う性格です。

そのため、小さな頃から好きだったとか、ずっと憧れていた等と言う恋を成就させる人も、やぎ座A型の女性には結構います。

幼馴染や友人・親友からパートナーと言う仲に発展することも比較的多いです。

逆にあまり接点のない人からの告白などでは、警戒心が先立ち、告白しても色よい返事がもらえないという事も多いのです。

また、やぎ座A型の女性は、一目惚れなどのような感じの恋心などには懐疑的です。

良く知る相手だからこそ、愛情や恋愛と言う感情は持つものだと言う考え方の人が多いのです。

順序だてたお付き合いこそを好む人が多く、まずは友達からと言う言葉が、フラれる事に直結ではない事もあるのが、せめてもの救いとも言えます。

もし、やぎ座A型の女性を好きになったのならば、焦らずいきなり告白するより、しっかりと好感度稼ぎをした方が無難でしょう。

 

⑤目的の共有が大事

やぎ座A型の女性はハンパないマジメと言える人が多いので、比較的付き合うことになって、パートナーとなった後は非常に長く、うまく付き合うことが出来きます。

やぎ座としての特徴で、現状が辛くとも未来を見据えてコツコツ努力や我慢をできる精神力があります。

また、A型的な特徴としての、人目を気にするところも強いので、浮気に走る事は少なく、同じ事の繰り返しに対しても、退屈よりも安心を感じる人が多いのもその理由です。

しかし問題としては、やぎ座A型の女性の目指す形が全く見えてこないとき、やぎ座A型の女性は、目的に向かい続けて生きるところがあるので、突如別れを切り出されることもありえます。

そのため、やぎ座A型の女性と付き合った後、うまくやって生きたいのなら、相手の目標や目的の共有をさりげなくしておくことが良いでしょう。

今は楽でなくても、二人で何かに向かって歩む姿は、やぎ座A型の女性の好きな恋愛の形の一つなのです。

 

⑥やぎ座A型女性と相性がいい人は?

相性が良いのは、さそり座A型の男性です。

警戒心が強く、慎重でありながらも芯のある、さそり座A型の男性は、やぎ座A型の女性からみても、魅力の多い人だと言えます。

また、自分にはできない面を沢山持っているので、尊敬に値する存在になります。

時間をかけることなく、お互いを理解し合い、周囲の入る隙がないくらい、深い関係になるでしょう。

恋人同士と言っても、ベタベタすることをお互いに望まないので、安定して、落ち着いた関係で居られます。

似ている部分もありますが、全く別の価値観を持っているところがあります。

二人で1人前になる特性を持った関係になるでしょう。

また、おとめ座O型の男性とも相性が良いです。

どこか中世的で、家庭的で平和主義の、おとめ座O型の男性と一緒にいるだけで、穏やかな関係を築けるでしょう。

お互いまじめなので信頼関係も築きやすく、やぎ座A型の女性を優しく、サポートしてくれる存在なのです。

 

⑦やぎ座A型女性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、おとめ座B型の男性です。

向上心があるのは良いのですが、出来の悪い人に対して冷たいところがあり、見下すところがある、おとめ座B型の男性に、理解できないところも多いでしょう。

人当たりは良いのですが、インテリっぽく、鼻につくところがあるので、距離を置いてしまうでしょう。

また、おうし座B型の男性とも相性が悪いです。

お互いが持つ正義感が、時としてぶつかり合うこともあり、お互いが譲らない頑固な部分がでてくれるので、並行線のままになることもあります。

一度、衝突すると、周囲にも迷惑をかけてしまうところがある最悪な相性です。

お互いが、一歩大人になることで、解決することが多いのですが、おうし座B型の男性の傲慢さに腹を立てることもあります。