毎日刺激を求める!
基本退屈なことが嫌いで、刺激を求めるのも、いて座B型の女性の特徴です。
アクティブに動き回り、アドレナリン全開の興奮状態が好きと思うところもあります。
大人になると、理論的なことや、知識やモラルなどで、社会の規則も厳しくなります。
しかし、子どもの頃に味わった純粋に、喜びを味わいたい、とにかく楽しみたいと思うところが強いのも、いて座B型女性の特徴なのです。
ドキドキするような刺激的でない日々は、自らスリルを求めるところがあります。
そのため、お酒が好きな一面もあるでしょう。
ワイワイ楽しい環境が好きなので、興奮することを常に求めています。
また、いて座B型の女性は、いて座とB型と言う非常に近い二つの特徴を持ち、「典型的な射手座」「典型的なB型」と呼ばれるような人が多いのが特徴です。
そのため、ちょっと集団行動が苦手なところはありますが、魅力的でモテる女性である事が多いのです。
①束縛はNG
B型は勿論、いて座もまた束縛されることを誰よりも嫌う傾向があり、いて座B型の女性は基本的に束縛されることを最も嫌う自由奔放な人です。
そのため、相手への愛が重いタイプや、規則やルールに細かいタイプは恋愛対象としては勿論、親しくするのもちょっとめんどくさがるタイプです。
自分の自由を尊重し、その自由奔放な発言や言動を許容してくれるようなタイプこそが恋愛対象足りえる男性となります。
ただほったらかしにされるのと、そうした理解があっての許容は全く違うものであり、いざという時はちゃんと自分をコントロールしてくれることも、いて座B型の女性にとっては大事なポイントです。
余裕と包容力のある男性が好きになる恋愛傾向が、いて座B型の女性にはあると言えます。
②構ってちゃんが炸裂!
よく人の事を犬っぽいとか、猫っぽい、と言う表現をする事がありますが、そうした表現であらわすのなら、いて座B型の女性は完全に猫っぽい女性です。
基本は自由でワガママ、主人にあまり懐かないような印象を猫は与えますが、その分懐いた相手に対し、構ってほしい時は犬以上に甘えてくるのが猫と言う生き物。
そのため、仕事や部活だけでなく、プライベートもキッチリ予定をつめて行動するようなタイプの男性だと、いて座B型の女性が求めた時に対応できない事が多くて、不満に思わせてしまうケースも多いようです。
「仕事と私とどっちが大事なの!」と、リアルにそんな言葉を叩きつけて来る人もいます。
そしてそんな感じの事を言われた時に、自分を選んでくれそうにない男性は、いて座B型の女性に気に入られる確率は低いのです。
③重い人はNG
いて座B型の女性は、人間関係には本音で何事にもあたる裏表がない潔い人が多く、興味のあるものに真っすぐに飛びつく行動派です。
そのため、恋愛においても積極的ですし、後を引くことが殆どないです。
しかしその反面、男女問わずフランクにつきあえる友人も多く、モラルや常識を気にすることないマイペースなところもあり、周りからするととても「軽い人」と言う風に認識されることも多いです。
実際に結構飽きっぽいところや、浮気性なところはないとは言えないところもあるので、そうした評価がつきやすいところもかなりあります。
いて座B型の女性は、相手もまた自分と同じように、積極的でサッパリとした恋愛と言うものへの基本スタンスを持っているので、重い人は苦手です。
また、恋愛のゴタゴタを嫌うので軽い人でも信用できないような人や、イマイチ考えが読みにくいミステリアスな感じの人は好みません。
いて座B型の女性に好かれるタイプは、サッパリとして分かりやすいぐらい正直な人だとも言えるのです。
④バカップルになる可能性も
いて座B型の女性は、生きる上で常に楽しさを求めており、自分を中心にものごとを考えたり行動をするので、ポジティブな思考回路の持ち主が多いと言います。
そうしたことが行動が積極的でスピーディーなところにも繋がるのです。
しかし、時には相手との距離の詰め方を失敗してしまうこともあり、恋愛の成功率はそこまで高いものでもないといえるのです。
それは逆に、ある程度距離を一気につめてこられても、動じないようなタイプの人と、恋愛関係でのパートナーになるケースが多いという事です。
またそうした相手となら恋が実った後は、お互いにストレートに相手に愛情表現をすることができます。
また、どんな小さな誤解も生じることなく、楽しく恋愛を続けることができるでしょう。
そうした理由から傍から見ると、いて座B型の女性は「バカップル」になる恋愛傾向が強いとも言えます。
もし二人の関係を秘密にしておくほうが好きな方や、周りの眼が気になりがちな人は、あまりいて座B型の女性には好かれないことも多いです。
⑤スリルが大好き
好奇心が強く、ポジティブな思考回路は大体そうなのですが、スリルを求めてしまうところがあるのです。
また、いて座B型の女性は個人行動主義であり、自己責任で何でもすむと思っているところもあるので、尚更スリルを求めた結果、失敗を起こすことも多いです。
恋愛においてスリルを求めて、不倫や、宜しくない人ほど好きになってしまうようなところもあるためにちょっと不味い状態になることも比較的多いタイプの人が多いです。
もし、いて座B型の女性を好きになった時には、万が一そうした相手の求めたスリルのリスクを自分も被る可能性があると言うのは意識しておきましょう。
また、リスク回避をするための意識を持つなり、リスクを受け入れられるだけの余裕を作るなりしておいたほうがいいでしょう。
⑥いて座B型女性と相性がいい人は?
相性が良いのは、しし座O型の男性です。
華やかでリーダー的存在のしし座O型の男性は、魅力を感じるでしょう。
頭が良く、幅広い分野で自分を広げていけるところがあり、遊ぶことも上手で、周囲からも慕われています。
また、ときどき見せる少年のような一面に放っておけなくなります。
楽しいことが好きな、いて座B型の女性は、一緒にいて飽きることはなさそうです。
また、おひつじ座B型の男性も相性がいいです。
行動力があり、気になったことは何でもトライする感覚が非常に似ているところから、気が合うでしょう。
また、二人とも子煩悩であり、家庭を大切にします。二人ともマイペースなので、お互いが束縛をすることはありません。
お互いに結婚観への枠がないため、何でも二人で話し合って決めるところがあります。
何でも話して二人で決めていくので、良好な関係を築いていけるでしょう。
⑦いて座B型女性と相性が悪い人は?
相性が悪いのは、かに座B型の男性です。
プライドが高く自分は、間違っていないと思うところがあるので、苦手意識を持ちます。
いて座B型の女性は、裏表がないので、ストレートに指摘してしまうことで、関係がギクシャクしてしまうところがあります。
マイペースなところは、お互い似ていますが、感情的になるかに座B型の男性に振り回されてしまうところがあるので、距離を置いてしまいます。
また、みずがめ座B型の男性とも相性が合いません。
感性がなにひとつ合わず求めていることが違うので、共通点がなくお互いの距離が縮まることは難しいでしょう。
楽しくて、新しいことへ飛びつく好奇心を持っている、いて座B型の女性ですが、みずがめ座B型の男性は奇抜過ぎて協調性がないので、仲良くなることは無いでしょう。