センスの塊!

てんびん座B型男性は、性格はマイペースですが、頭の回転が早い人です。

個性的で人とは違う個性を持つ事に喜びを持つタイプとなります。

仕事が出来る方が多く、仕事が終われば、趣味に没頭したりと切替が上手く、ストレスをあまり溜めない素敵な方です。

また、てんびん座B型の男性は一言で言うとセンスの塊。

察しが良く、物事をなんとなくで理解する力も強く、集団の和の大事さも知るムードメーカーが多いです。

しかしその反面、根っこは個人主義的であり、1対1の付き合いでは別の一面を持っています。

 

①感覚で生きている

てんびん座B型の男性最大の特徴は、直観力が強いと言うことであり、物事を考えるまでもなく答えにたどり着くところにあります。

そのため、「彼が元気がない気がする」とか、「あの人にどんな悩みがありそうだ」なんてことを察してしまったりするので、理論を求めるタイプの人が苦手です。

例えるなら、「3+4×(3×4)」と言う計算式を見て、途中式を省いて大体の「50ぐらい」と答えに先にたどり着けるようなものです。

人にどうしてそうなるのか?

何からそう判断したのか?

などをうまく説明できないところがあるからです。

故に、理屈っぽいタイプの人や理論や証拠を求める人は、恋愛対象外になりやすいのです。

もし自分がそうしたタイプなのであれば、てんびん座B型の男性に対しては理屈や理論、証拠や数字を求める姿勢をとらないことが大事です。

それは、てんびん座B型の男性もどうして自分でそうだと思うのかが分からないことも多く、そこまで自信がないため、攻められると嫌な気持ちにしてしまうからでもあるのです。

そうした理論や証拠を求めてくるタイプの人だと、相手に直感的に「合わない人だ」と思われてしまいやすいからでもあるので、ご注意を。

 

②超ポジティブ!

てんびん座B型の男性の殆どは感性が鋭く、目に見えないものを大事にするので、ジンクスだとかゲンなどの目に見えないものを大事にしています。

そのため、ネガティブ思考と呼ばれる考え方が、本当にネガティブな結果を引き寄せるような気がしてしまい、ネガティブ思考をする人をあんまり側に置きたがらない所があります。

もし自分でネガティブ思考だと思う人や、人からネガティブ思考と言われる人は、意識改革をしたほうが良いでしょう。

自分では慎重派だと思っている人も、てんびん座B型の男性の人からするとネガティブ思考と捉えられることもあるかもしれません。

この線引きは非常に難しいのですが、良くない方向に転がるかもしれないとか、こうなってしまうかもしれない、などともし思っても口にしないのが良いでしょう。

相手があまりにも「大丈夫」と推してきている時に、何かへの備えを万全にしすぎると「そんなに信じられないかな?」

という思いを持たれて、距離をとられることもあるので、慎重派な人はその部分を、てんびん座B型の男性には見せないように立ち回ったほうが無難です。

もちろん二人してポジティブすぎると、仲良くなれても何かあった時、痛い目を見ることもあります。

しかし、距離を縮めたいならば、まずポジティブで行き、相手との信頼関係をしっかりと作ることが大事です。

 

③センスがハンパない!

てんびん座B型の男性は、てんびん座の特性的に無意識に周囲のことを気にする癖と、B型の特性的な高い感性を持っています。

そのことから、美的センスに自信があると言う人が多くなりがちです。

しかも、元が自信家である人が多いため、自分と同じ分野で、自分と同じぐらいの美的センスがある人のことを好意的に見るところがあるのです。

そのため、相手の趣味や好きなものへのリサーチと、そうしたものへの拘りの大元を知っておくと相手と仲良くなるための時間が早くなります。

もし同じ趣味を持っていなくとも、てんびん座B型の男性は服装や、拘りの品を持っていることも多いです。

また、そうしたところを「やっぱりそういう格好があなたには似合うね」とか「それ良いね!」と褒めてあげるだけで喜びます。

注意して欲しいのは、的外れに褒めすぎると「こいつ分かってないな」と思われて逆に相手の心が離れていってしまうことです。

相手を褒める時はいきなりピンポイントで褒めようとするのではなく、「そういう趣味なのか?」「どういう拘りがあるのか?」と言うことをまず探るようにして投げかけてみるのがベターです。

同じ趣味を持っていてもスタートから「自分が思う良いところ」が「相手にとっての良いところ」と一致していることは少ないのでご注意を。

 

④ガッツいた女は嫌われる

てんびん座B型の男性の恋愛感情は、結構純粋すぎるぐらいのものが多く、友愛だとか家族愛と比べてそこまで大きな差がないことがあります。

また、女性のほうがあまりにも乙女チックな恋愛を求めていたり、ガッついた結婚願望があるとかですと逃げられる可能性が非常に高いです。

しかも、てんびん座B型の男性は、相手に喜んでもらうことが好きな人です。

また、さわやかなイケメン精神を持つ人が多く、女性を喜ばすのが上手な人が多いのが、女性慣れしているとか恋愛経験豊富と読み間違いやすい所もあります。

故に、なおの事失敗しやすいのです。

そのため、友人に楽しんでもらいたいとか、家族を喜ばせたい気持ちと、そこまで大きく違わないことを踏まえて、「気楽な友人付き合いの延長で付き合える人」

のような印象を相手に持ってもらうのが近道です。

極端な話、普段は同性の友人と同じぐらい気を楽にしていられるほうが好かれるぐらいで、その気を許した付き合いの中で女性らしさを時折アピールするぐらいが、てんびん座B型の男性の恋愛感情を刺激できるのです。

非常に仲の良い友人ポジションを目指し、そこから時折女性らしさを見せ、相手の男性としての本能を刺激するのが、てんびん座B型の男性攻略に効果的でしょう。

 

⑤趣味仲間が有利

てんびん座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「趣味仲間感覚で付き合える」女性です。

・理論的よりも感情的・感覚的であること

・ネガティブ思考でないこと

・相手のセンスについていくセンスがあること

・普段は気楽に付き合えて時々女性らしさを感じさせるアプローチ

これらをまとめて言うならば、「近しいセンスを持ち、一緒にいて楽しめる女性」

最大のポイントは一緒に楽しめる相手かどうか?

で、自由人的な人が多くなりがちなB型の特性と、集団主義的で気遣い能力が高い特性を持つ、正に中間的な思想が現れている、てんびん座B型の男性には「趣味仲間」であることが有利です。

一緒に楽しめる関係の構築は、スタートが一致していないと中々大変なことです。

しかし、てんびん座B型の男性も合わせることがあるので、一緒に新しいことに挑戦するのも一つの方法です。

 

⑥てんびん座B型男性と相性がいい人は?

てんびん座B型の男性の恋愛傾向から付き合うのに相性がいい女性は、しし座AB型の女性です。

この女性は品があり、女性としての美へのこだわりが人一倍強いです。

そのため、理想の高いてんびん座B型の男性にとってもお眼鏡に叶う相性のよさがあります。

しし座AB型の女性にとって、気配りが出来るてんびん座B型男性はいいパートナーになります。

お似合いカップルになること間違いなしでしょう。

また同じ星座である、てんびん座でAB型も相性がいいです。

付き合うとき以上に、結婚では一緒にいる時間が長くなります。

そのため、マイペースで自由を求める、てんびん座B型男性のことを理解してくれる女性でなくてはなりません。

この点において、てんびん座AB型の女性は、理解を示してくれます。

さらに、ポジティブな面を持っているので、ストレスなく、てんびん座B型男性を引っ張ってくれる期待を持つことが出来ます。

 

⑦てんびん座B型男性と相性が悪い人は?

てんびん座B型男性の恋愛傾向から相性の悪い相手は、さそり座AB型の女性です。

この女性は、性格上はっきりした態度を求める傾向にあります。

曖昧な表現を嫌い、極論を好みます。

マイペースで他人からの干渉を好まない、てんびん座B型男性にとってストレスしか感じないことばかりです。

この女性は相性が悪いのは自明のことなので避けたほうが無難でしょう。