平和主義者の中の平和主義者

てんびん座A型男性は、常識もあり、頭の回転が速く、とても正確性があるので周囲から一目置かれる存在でしょう。

勤勉で努力をする彼ですが、元々はさほど努力しなくても、持ち前の感覚で要領良く卒なくこなせるタイプといえるでしょう。

社交性が高く空気も読めるタイプとなるので友達も多く、みんな平等に接する事が出来るので周りからの人気も高いです。

また、てんびん座A型の男性は平和主義者の中の平等主義者で恥の意識がハンパなく強いです。

そのため、良くも悪くも本音があまり分からず、心理的距離を詰めるためには攻めにくいところがあるのです。

 

①腹を割って接することが大事

てんびん座A型の男性の最大の特徴は、てんびん座の変化や突出したものを嫌う性質と、A型の人に嫌われる恐怖心が強いところが合わさり「恥」への意識が強すぎると言うところです。

そのため、人前で見せる姿は、かなり信用なりませんし、良く知らない相手のことも、てんびん座A型の男性は信用しません。

まずは、相手の本性をさらけ出してもらう必要性があリます。

そのために最も効果的なのが1対1でこちらから腹を割って見せることです。

てんびん座A型の男性は、てんびん座A型の女性とは違い「罪」の意識ではなく、「恥」の意識が強い人が多いので、こうすることでお互いの秘密を共有しあう安心感から、相手も心を開いてくれやすくなります。

もちろんあまり知らない人にはすぐに心を開くタイプではないので、最初にある程度仲良くなり、お互い気軽に名前が呼べて世間話が出来るようにぐらいはなっておく必要はあります。

そこまで行けたら一気に距離を詰めることも、この1対1での先手を打って腹を割ることが可能としてくれるところがあります。

 

②お上品がテーマ

てんびん座A型の男性は、基本的にA型、てんびん座ともに慎重派なので、伝統やルールにこだわるところがあり、「お上品」な感じの人が多いです。

自分と違うことに不安を覚える人が多いので、自分の同じようなタイプの人こそを好む傾向が非常に強いのです。

また、同じくお上品なタイプの女性を好きになる確率が極めて高いですから見た目と言葉遣いはかなり大事です。

良くも悪くも人は見た目の印象で相手のキャラクターを判断します。

実際に話してみれば、さらに相手の印象は固定されますから、あまり派手な服を着ない、ブランド物は極力控える、そして綺麗な日本語で会話できるほうが好ましく思われます。

落ち着いた感じでまとめすぎると地味になってしまうことなのですが、もし仮に地味になってしまったとしても、派手な印象や下品な印象を持たれるよりはマシです。

イメージを「上品な感じ」と思っておけば、あまり地味な感じにはならないのでそこは気にしなくても大丈夫でしょう。

女性が見ても「きれい」な印象を受ける女性を目指しましょう。

 

③立てることが大事

てんびん座A型の男性は、A型の男性にしては珍しく、内心では自らが主導権を握りたがるタイプです。

集団では不和がおきないように、あまり目立つことを良しとしないところがあるのですが、1対1の親しい少数の集まりでは、仕切りたがりになったりする内弁慶なのです。

しかし、仕切りたがりだけれども、それを表に出さない所が相手を誤解させるところで、「自分が引っ張ってあげなきゃ」とか「あの人はあんまり主体性のない人だから」

と思って自分が主導してあげようとすると逆効果になります。

例えば、気を利かせて相手のために自分がデートコースを決めてあげたり、似合う服やアクセサリーを送ったりすると、思いの他喜んでもらえず、「せっかくしてやったのに」「余計なお世話だ」とぶつかり合ってしまうことも少なくありません。

そのため、1対1の気の置けない仲間内で行動する時は、相手のことを立てることが出来ると好感度が上がります。

口ではなんだかんだと言いつつ、本人の願いや希望はあったりしますので、その相手がどう迷っているかの意思をうまく引き出せるとなお良いでしょう。

 

④重量級の愛

てんびん座A型の男性は、常識だとか公平だとか、普通と言うことを好み、誰にでも好かれるような立ち回りをするのが得意なので、人付き合いは浅く広くな印象を受けます。

しかしA型としての、誰かの特別になりたいという欲求の強さを、平等だとか常識的に「しなければならない」を無意識で抑圧している結果そうなっているだけなのです。

また、「特別な相手」が出来ると、その相手に対しての対応が「重く」なります。

その豹変の仕方は結構戸惑うこともあるでしょう。

基本的にはクールな印象がある人だったのに、ベタベタ甘えるようになってきたり、やたらと過保護になってきたりと言う変化が多いのです。

しかし、そうでない場合もとにかく、人前では絶対に見せない顔を見せるようになり、身内贔屓するのです。

これはせっかく出来た特別な相手に嫌われないように、もっと特別な存在に自分がなれるようにと思っての、てんびん座A型の男性の行動ですから、ここで引いてしまうと一気に相手が離れていきます。

そのため、相手の「重い愛」に引かないで、尚且、相手にも重めなぐらいの愛を向けるのが好ましいでしょう。

 

⑤お姫様が好き!?

天秤座A型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「清楚なお嬢様」の女性です。

・1対1で自ら腹を割っていくこと

・上品なイメージを持たせること

・少人数の時は相手を立てるところ

・重い愛へ答えること

これらをまとめて言うならば、「自分を特別に扱ってくれる上品な女性」

究極の理想形態は、シンデレラとか、白雪姫と言った童話や民話で出てくるようなお姫様です。

男性にとっての理想的な「自分だけを特別に扱ってくれるお姫様」こそが、てんびん座A型の男性の理想です。

また、てんびん座A型の男性は自分のイメージを、正義の味方とか、理想の王子様を無意識のうちに演じるところがあります。

このプライドをへし折るような言動は控えたほうが無難でしょう。

 

⑥てんびん座A型男性と相性がいい人は?

てんびん座A型と付き合うのに相性が良い組み合わせは、ふたご座O型の女性です。

ふたご座O型の女性は、快活でポジティブな人が多く、一緒にいると楽しいと思えることが多いです。

人の意見を聞く恋愛傾向にある、てんびん座A型は、楽しい意見やポジティブな感情になれる友人を好みます。

また、話すことが好きな、ふたご座O型の女性は、てんびん座A型の男性のように聞き上手な男性に魅力を感じることが多いです。

てんびん座A型男性と、ふたご座O型の女性は付き合うのに相性が良い組み合わせといえるでしょう。

また、みずがめ座O型の女性友相性が良いです。

みずがめ座O型の女性と、てんびん座A型の男性は趣味が合うこと多く、結婚しても友達のように仲の良い関係を築くことができるでしょう。

また、両者の星座とも、人とは違った個性を持っていることが多く、なかなか周りには理解されないことでも、お互いに楽しむことができるため、充実した結婚生活を送ることができるはずです。

このように、てんびん座A型男性と結婚するのに相性が良いのは、みずがめ座O型の女性でしょう。

 

⑦てんびん座A型男性と相性が悪い人は?

相性の悪いのは、うお座O型の女性です。

同じように大らかで、マイペースな性格を持っていることが多い、うお座O型ですが、同じような性格なため、会話が弾まない傾向にあります。

どちらとも聞き上手で、感情を表に出すことを苦手とするため、どうしても距離を置いてしまう関係になってしまうことが多いようです。

また、うお座O型は、末っ子気質なところがあります。似ている性格でも、末っ子気質な、うお座O型女性はすぐ人のせいにします。

会話にはある一定のリズムが必要です。てんびん座A型と末っ子気質な、うお座O型のように、会話ができないとつまらないと感じてしまいます。