天真爛漫で人気アリ!

おとめ座O型男性は、率先力があり周りを引っ張っていくリーダータイプです。

細かいところまで目が届き気配りも上手なため、周りからの信頼も高いでしょう。

また、正義感も強く弱者を守ろうとする傾向も強いといえます。

おとめ座O型の男性は、努力家で厳しいと感じる方もいるかもしれませんが、裏表がなく天真爛漫な彼は信頼が厚く人気もあります。

また、真面目で人当たりが良く、なんでもそつなくこなす人が多いので女性に人気な人が多いです。

しかし、理論的な理想主義な人が多く、一定以上仲良くなるのが大変です。

本人がかなりストレスを抱え込みやすい特徴なので、その恋愛傾向は結構複雑かもしれません。

 

①しゃべくりまくり!

おとめ座のO型男性についての重要なポイントは、O型の自尊心が高い所と、おとめ座の几帳面な性格が合わさり、おとめ座O型の男性は、自分の考えや理想を語ることを好む傾向が強いです。

そのため、一度調子にのせると、何時間でもしゃべり続けられるのではないか?

と言うぐらい自分から話すタイプの人が多いです。

同じく自分から話を積極的にしてくるようなタイプの人と話すと自分のことを棚に挙げて「人の話を聞かないで良く話すやつだ」なんて思う人がいるのです。

おとめ座O型ヘの友好的な姿勢を見せるためには、まず相手の話を聞けることが必要です。

また、そこから更に一歩踏み出して深い関係になりたいならば、相手の話を引き出し聞きだすような、聞き上手な人が有利です。

これが出来ない人に、おとめ座O型の男性は、女性としての魅力を感じないと言う人がいます。

話好きな女性は嫌がるところが多いですから、もし相手の話を聞くのが苦手と言う方は、自分が話したい気持ちを対象の男性の前では我慢できる自制心が必要でしょう。

 

②オタク気質があるので趣味は有効

おとめ座O型男性は、基本的に人に頼まれたら嫌とは言わないようなところがあります。

また、なんでも無難にこなすような人が多いです。

しかし、何か趣味を持つと、やりこむタイプです。

やるからには徹底してやる手抜きの出来ない、職人気質とオタクっぽい面が出ます。

しかも、集団主義的なところがあり、自分の趣味への理解者や、ともに競い合えるようなライバルを求めているようなところがあります。

同じ趣味を持つ相手に対して、かなり親近感を持ちやすく、心理的な壁が薄くなりますので、共通の趣味を持つと言う恋愛においては定石の一手がかなり効果的でしょう。

ちなみに、もし自分が気になる男性の趣味ヘの理解が自分になくとも、自分の趣味を知ってもらったり、自分の想いを理解してもらうだけでも、おとめ座O型男性は気を良くする人も多いです。

興味や理解があるフリが出来るだけでも仲良くなれたりします。

ただし、逆にそうした趣味に誇りを持っているような人が多いので、冗談でも相手の趣味をけなしたり、否定したり、相手の自身に傷をつけるような発現や行動をすると、物凄く悪い印象をもたれますのでそれにはご注意を。

 

③デキる女は美しい

おとめ座O型男性は、集団主義的な人が多く、組織的に何かをしようとなった時には恐ろしく厳しいですし、結果に完璧を求めるような性格です。

そのため、仕事に対して真面目すぎるぐらいの人間である男性であると言えます。

また、キッチリと仕事をこなすような、デキる女。

が好きな人が多く、可愛いとか、庇護欲をそそるようなタイプの女性はあまり好みません。

しかしこの、デキる女と言うのは一人でバリバリ仕事ができると言うだけではダメなところ。

おとめ座O型男性は集団主義的な人が多いため、スタンドプレーで高い結果を出そうとも、集団にとっての良い結果が出せないようなタイプの人は逆に嫌われやすくなる傾向すらあるのです。

そのため、周りとのバランス調整なども考えた、本当の意味での出来る女こそが、おとめ座O型男性の目指すべき一つの姿でしょう。

 

④意外に激情家

おとめ座O型男性は、かなり理論的な男性であるような印象を与える方が多いのですが、実は結構感情的な人が多く、激情家であることが多いです。

これは、冷静でいようとしているものの、内面は感情的な人が多いと言うことです。

そのため、意外とパートナーの女性には理論的なタイプではなく「理論的なことを理解できる感情的な人」を好む傾向があります。

具体的に、普段相手の好む理論や、確立や、数字といった物を前面に出した話を理解出来るタイプでありつつも、本人はそういったものではなく、実践主義的で感情的な女性を、理想のタイプになりやすいのです。

故に、おとめ座O型男性は、年上の女性を好む傾向があります。

もちろんコレは実年齢の話ではなく、精神年齢の話です。

意中の男性が、おとめ座O型男性ならば、「大人の女性」であろうとするのが良いでしょう。

 

⑤母とは違う姉

おとめ座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「姉」タイプです。

おとめ座O型男性に好かれるためのポイントは、

・聞き上手

・共通の趣味から攻める戦略効果が高い

・出来る女性が大好きな

・理論的なやり取りを好むが実は激情家

これらをまとめて言うならば、「お互い尊重し、競い合えるような存在でありながらも、どこか特別に頼りになる相手」

ちなみに、「母」をイメージさせるような女性が最も理想のタイプになりやすい、おとめ座A型の男性が挙げられます。

相手に対して優しさよりも、張り合いが大事だったり、包容力よりも同調力が重要だったりとするので、同じ年上でもタイプが違うと思ってください。

より分かりやすく言うならば、母性的なタイプにもっと、友達っぽさが加わった感じです。

そのため、おとめ座のO型男性の気を引きたいと思ったのならば「年の近い弟」をイメージして接してみるのが効果的です。

 

⑥おとめ座O型男性と相性がいい人は?

乙女座O型男性と相性の良い星座は、うお座の女性です。

感受性豊かで傷つきやすく甘えん坊ですが、おとめ座座O型男性からみて、うお座の女性は、女性らしく守ってあげたくなる存在となります。

うお座の女性の細やかな気配りに対して、おとめ座O型男性は愛されている事を実感し喜んでくれるでしょう。

 

⑦おとめ座O型男性と相性が悪い人は?

おとめ座O型男性と相性の悪い星座は、いて座の女性です。

おとめ座O型男性は、真面目で規律を乱す者を許せないタイプとなります。

いて座の女性は、自由奔放で縛られる事が嫌いなタイプとなります。

おとめ座O型男性から見て、いて座の女性は規律を乱す厄介なタイプと感じる事も多いでしょう。