超マイペースの自分ファースト


おうし座のB型は、特に他のおうし座と少し印象が違うと感じる部分も多いでしょう。

「おうし座らしくない」「おうし座にしては珍しい」と言われるのは、変化が嫌いな安定志向のおうし座に、自由な発想で行動をするB型という、反する特徴が組み合わさっているからです。

そのため、性格や、恋愛で大切にしていることなども、おうし座とおうし座B型では違いがでてきます。では、おうし座B型の性格や恋愛観をどのようなものなのでしょうか?

おうし座B型の男性は信念が強いマイペースな方が多く、その恋愛傾向も個人個人で結構違ってくるのですが、いくつか共通した恋愛傾向も存在します。

 

①マイペースで自分ファースト

おうし座B型は1位2位を争うほどのマイペースです。

B型のマイペースさに、牡牛座のゆっくりマイペースが組み合わさっているので、自分のペースや世界観をとても大切にしています。

おうし座の特性でも、B型の特性でも基本的には個人主義的なところがあり、おうし座B型の男性はかなり個人主義的な人が多くマイペースですから干渉は禁物です。

具体的には人の都合に付き合うのも、自分の都合に人をつき合わせるのもあまり好みません。

あまり自分の趣味に干渉してくるタイプの女性やプライベートを一緒に過ごそうと誘いかけることが多い女性があまり好みではないことなどが多いです。

従って、中々相手との距離を詰めるのに時間がかかるようなところがあり、気持ちが焦りやすいのですが、ここを焦ることなく抑えることが出来る人こそが好まれます。

競争相手がいる場合はじっくり腰をすえていくと言うのはかなり怖いところがあります。

プライベートでない時間での接触回数や、会話や、情報収集を心がける方が効果的であるということが多いので焦らないようにしましょう。

 

②シンプルが一番!

おうし座B型の男性は付き合うということに対して、特別視している方が多く、奥手な恋愛に対して少し不器用な面を持つ方が多いです。

故に、恋愛経験豊富な方や軽いノリで誰かと付き合えると言うタイプの女性は、苦手を超えて嫌われるケースも多く、最低でも一途さを相手に求める所があります。

あまり中途半端に相手を落とすとか、虜にするつもりで色々と戦略や、対策を立てると言う「相手を変えてやろう」と言う方向性は逆効果になります。

おうし座B型の男性に対しては、自分の好きという気持ちを如何に分かりやすくシンプルに伝えられるかこそが鍵になると言えます。

ちなみに、このアプローチの時の注意としては、マイペースな自由人が、おうし座B型の男性には多いので、あまり相手が重いと捕らえるような愛情表現はしないことです。

一途で純粋だけれども重くない気持ちの伝え方。という微妙に難しいさじ加減を必要とすることではあります。

意識するべきは幼馴染とか大親友といった感じで行くのがオススメです。

 

③星座、血液型の組み合わせで最も性格を気にする

おうし座B型の男性は、全ての星座と血液型の組み合わせの中で最も性格重視でパートナーを選ぶタイプの方が多いです。

これは、おうし座B型の男性の方が極端な個人主義であることと、恋愛に対して不器用な人が多いことに深く関係しています。

まず容姿など見てすぐに分かるところについては「自分が良いと思えればそれで良し」と本気で思えるので世間の評価は全く気にしたりはしません。

学歴や社会的地位に関しても、相手がどういう立場や育ちでも、今の自分に対しての相手だけを見れるところがあります。

また、相手の趣味や相手の普段好むことなどもあまり相手に深く干渉しない性格であるために気にしません。

また恋愛に対して不器用なところがあるために相手に求めるものが「あまり変わることがない地の性格」ととてもシンプルな人が多くなるというわけです。

その為言い方は悪いですが、相手の気に入る性格でい続けることができるかどうかがかなり重要。

なのであまり演技は効果をなしません。あくまで自分らしくありつつ相手に好かれるような性格でい続けられることが求められるからです。

 

④ピュアが故にわかってほしい

おうし座B型の男性は親友だとか、幼馴染と言う相手を好きになりやすい傾向があります。

その理由は、おうし座B型の男性が自分への理解を内心では強く求めているということにあります。

基本的にマイペースで、あまり人のことを気にしない人が多い、おうし座B型の男性です。

しかし、ひたすら何か一つのことに打ち込みやすく、自分の世界に入り込みやすいところがあるから故に、自分のしていることにプライドを持っているため、本当はそれを誰かに認めてもらい所があるのです。

この「認める」と言うのは「相手のことを理解する」ということを前提とすることであり、相手と同じ時間を過ごしたり、相手との意思疎通をしていかなければ中々出来ないことです。

おうし座B型の男性は、自分のことを分かってくれる相手というのをとても大事にするところがあり、その大事に思う気持ちが恋愛感情になることが多いわけです。

おうし座B型の男性を好きになった時には、まずこの「相手のことを理解する」と言うことから始めてみるのが良いと言えます。

 

⑤熟年夫婦が理想

おうし座B型の男性の恋愛傾向として、最も近しい理想像を挙げるのならば「幼馴染」と言ったタイプです。

おうし座B型の男性に好かれるためのポイントとして、

・過干渉は禁物

・付き合うと言うことを特別視した、重過ぎない好意を伝えるアプローチ

・相手に好まれる性格が何より大事

・相手のことを理解し、認める

これらをまとめて言うならば、「自分のことをお互いに優先し、近すぎず遠すぎず、自分のことを理解してくれる女性」

であるということが言えます。

おうし座B型の男性は「自分優先でいられるかどうか?」ということをベースに何でも判断するところがあります。

それでも良いと思ってくれる相手をパートナーに選びますから、パートナーにも自立していて欲しいと思うところが強く、最初から「熟年夫婦のような関係」を理想の形と思うところがあるのです。

もし、おうし座B型の男性の気を引きたいと思ったのならば「お互いに安定した距離感のある幼馴染」を意識して行く事をオススメします。

 

⑥おうし座B型男性と相性がいい人は?

おうし座B型は、生活する上で居心地の良さをとても大切にしています。

そんな、おうし座B型と相性が良いのは、

大らかで穏やかな人。

心が広く自分を受け止めてくれる人。

黙っていても気まずくならないぐらい気を遣わなくてよい人です。

相性が良いのは、おうし座O型の女性です。

せかせか行動することがなく、ゆったりと行動します。

感情の起伏が激しい人は苦手な、おうし座B型にとって、いつでも感情的にならず穏やかな、おうし座O型のマイペースさは、一緒にいるととても癒されるでしょう。

そして、おうし座O型は、心に余裕があり、その人を丸ごと受け入れられる器があります。

お母さんのように広い心で接することができる、おうし座O型は、おうし座B型のワガママさや子どもっぽさも受け止めることができます。

また、おうし座O型は自分の信念をしっかり持っています。

穏やかなだけではなく、筋の通った強さを内に秘めているところが、おうし座B型には魅力的に映ります。

同じおうし座なので、他の人がわからない価値観を共有でき、焦らずゆっくりとお互い同じペースで進むことができる良い相性です。

 

⑦おひつじ座B型男性と相性が悪い人は?

相性が良くないのは、てんびん座AB型の女性です。

現実主義な、おうし座B型と、妄想好きで理想主義な、てんびん座とでは、価値観が違います。

自分の感覚を信じて現実的に進める、おうし座B型からすると、理想を求めて計算して進もうとする、てんびん座AB型は優柔不断に感じることがあります。

そして、てんびん座AB型は、とても繊細で自分の気持ちを伝えることを躊躇したり、気持ちを伝えたことで揉めるとそれ以降伝えにくくなったりすることがあります。

それを、おうし座B型は、「芯が無い」「自分の考えを言わず計算高い」と思ってしまい、溝ができることがあるでしょう。

価値観の違いから、小さな衝突が増える上に、おうし座B型から歩み寄ることが難しいため、一緒に進んでいくのが難しい関係と言えます。