草食系男子


おうし座とA型は、それぞれの性格や特徴が比較的似ています。

似ているということは、相反するものがないので、自分の中で一本筋が通っていると言えます。

また、似ている部分がかなり強まって現れるとも言えます。

おうし座A型の男性は、「草食男子」と呼ばれるタイプの典型的な方が多く、その恋愛傾向はかなり偏りがちだと言います。

そこで今回はそんな牡牛座A型の男性の恋愛傾向についてとそれに合わせた対策のポイントをまとめてみました。

 

①草食系らしく近づけば逃げる!?

おうし座の特性、A型の特性を併せ持つので。とにかく慎重派です。

保守的な傾向を持つ、おうし座A型男性はかなり猜疑心が強く、用心深いところがあり、異性が自分に対してあまりにも積極的に距離を詰めてこようとする姿に怪しさを感じます。

その為第一印象を良くしようとか、自分の本気を知ってもらおうとアピールしすぎると返って逆効果。

責められると引いてしまうタイプであるため、この手の相手への定石どおり、相手の方に興味を持たせるような慎ましやかなアピール、清楚なイメージを持たせるのが効果的。

例えば、相手の趣味に関しての話題の提供や好意を持っていることを匂わせる程度の言動が効果的です。

ただし注意すべきことは、相手に警戒心を抱かせやすい異性慣れしている印象を抱かせたり、過度にミステリアスな印象を抱かせてしまうようなことは、警戒心が強い相手にはこれらは悪手にとられます。

 

②悲観的なクセが強い!

おうし座A型の男性は物事をかなり悲観的に見るクセがあります。

冗談でも相手のことを批判したり、相手を煽るような言動をすると相手からの好意を減じさせる要因になります。

そうなると相手との接する基本姿勢は褒める・認めることに偏らせないといけないのですが、これもあまり露骨にやると悲観的な考え方をする人には逆効果。

このさじ加減がかなり困難になります。

しかし相手が「この人が言ってくれることなら」と思わせるほど、相手からの信頼を勝ち取ることで解消できます。

いつも特定のことを褒める姿勢を貫き、相手に自分の褒めるところに自信を持たせることができると、かなり好感度をあげることが可能です。

注意としては、あまり主観的な「私は」とか「特定の人には」と言った表現を、おうし座A型男性は好見ません。

「一般的に」とか「普通は」と言った客観的な表現に思える評価を好むところがあることも覚えておきましょう。

 

③主観的な評価は嫌い

おうし座A型の男性は、基本的におうし座、A型ともに理論的なことを好み、客観的なものの見方をするべきと考えているため理屈っぽい人が多くなります。

あんまりノリや勢いに任せた言動や、感情的な物言い、主観的な評価は好みませんから、こうしたタイプの異性に対してはあまり惹かれる要素を感じないところがあると言えます。

もし、おうし座A型の男性の気を引きたければ、相手の理屈っぽい所を最低限理解することと、自分もある程度理屈を語れるようになることが理想的。

もう少し踏み込んだことを言うならば、ムードとか雰囲気ヘの理解を相手に期待しないほうが良いです。

また、自分の方が相手の好むような表現の仕方や気持ちの伝え方、そして褒め方をするようにしたほうが良いです。

 

④急かされるのが何よりも嫌いな牡牛座A型の男性

おうし座A型の男性は基本的に石橋を叩いて渡るどころではなく、鉄筋コンクリートで作り直して舗装してから渡るほどの慎重派であり、物事の判断や行動を急かされるのを嫌います。

例えば相手との予定を決める時に、いきなり近い日を指定したり、すぐに答えを迫るような、心の準備をできないことをするのは、おうし座A型の男性にとって嫌な思いをさせることがあります。

そうして準備期間無しに相手に何かさせてしまった後、結果がよほど良くなければ相手が「あの時準備できなかったから」とか「慎重に決めればよかった」と異常に執着して後悔しやすい所もあります。

こうした相手が後悔している姿と言うのは、殆どの人が見ていて罪悪感を感じるはずであり、気持ちの良いものではありません。

相手にしっかりと準備期間を取らせるようにすることがお互いのためになるのです。

約束は早めにする心がけ、相手の決定には時間がかかることへの理解が必要です。

つまり「急いで待つ」と言うスタイルが最も好感度が高いと言えます。

 

⑤寄り添い、サポートしてあげることが大事

おうし座A型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「秘書」と言ったタイプです。

牡牛座A型男性に好かれるためのポイントとして

・攻め過ぎないこと

・褒める・認める基本姿勢

・理屈っぽいところに合わせられること

・相手に時間をしっかりと作らせる接し方

これらをまとめて言うならば、「相手のことをサポートすることに徹することが出来る女性」

であるということが言えます。

おうし座A型の男性は、一人で何でもしっかり出来るし、集団の大切さは理解しています。

しかし、それに合わせることに苦痛を感じたり、合わせるのが苦手と言った人が多く、そうした面でのサポートを的確にこなしてくれる人を求める人が多いです。

もし、おうし座A型の男性の気を引きたいと思ったのならば「寄り添い支える秘書」をイメージして接してみるのが効果的です。

 

⑥おうし座A男性と相性がいい人は?

おうし座A型男性と相性が良いのは、一途な人、大きく包んで受け止めてくれる人。一緒に将来を考えられる信頼できる人です。

相性が良いのは、おとめ座O型の女性です。

いつも笑顔で、前向きな発言し、一緒にいると元気で明るい気持ちにさせてくれるのがおとめ座O型です。

なかなか行動に移せない。おうし座A型は、おとめ座O型の明るさに背中を押してもらえ、行動の幅や考えの幅も広がっていくでしょう。

そして、乙女座O型は気配りが上手く面倒を見たくなるタイプなので、おうし座A型のワガママも構って欲しい気持ちも包みこむことができます。

さらに、根が真面目でピュアな、おとめ座O型は、いくつになっても少女のような心を持っています。

キレイな女性や可愛い女性が好きな、おうし座A型は、おとめ座O型の可愛らしさが魅力的に映ることでしょう。

摩擦や衝突するような部分がほとんどない、とてもよい相性です。お互いに一歩一歩ゆっくりと進んでいく恋愛スタイルのため、ゆっくりと愛を育んでいけるでしょう。

 

⑦おうし座A型男性と相性が悪い人は?

相性があまり良くないのは、おひつじ座B型の女性です。

おひつじ座B型は、自分の感覚や感情を大切にしており、考えるよりも直感でどんどん行動していきます。

ずば抜けた決断力と行動力は、とても魅力的なのですが、慎重派な、おうし座A型はそのスピード感についていけません。

また、おうし座A型は安定志向のため、毎日の生活にそこまで変化がありません。

そこに冒険や刺激が好きな、おひつじ牡羊座B型は退屈したり、物足りなさを感じたりするでしょう。

異性からも人気があり、自分の趣味も大切にし、どんどん行動する、おひつじ座B型に、おうし座A型は愛されているのかどうかわからず不安になることもあるでしょう。

おうし座A型の構って欲しいとワガママになる態度は、自分の時間が大切で束縛を嫌う、おひつじ座B型にとっては、受け入れがたく感じるかもしれません。

さらに、お互いが自分の考えや価値観を曲げることを嫌うため、譲り合うことも難しく、衝突することも多いでしょう。