おひつじ座 O型女性の特徴

姉御肌で、面倒見が良い!

 

おひつじ座は、パイオニア気質があり誰も挑戦したことがないようなことに果敢に取り組むチャレンジ精神があリます。

そこにO型のおおらかでストレートな性質が加わってくると、その冒険家気質はより高まっていきます。

おひつじ座O型の女性は典型的な姉御肌と言う人が多く、頼りがいあるカッコイイ女性として人気を集め、そこに惹かれて好意を持つ男性も少なくはないでしょう。

 

①プライド高きリーダー

おひつじ座O型の女性はおひつじ座・O型ともにプライドが高い特性を持ち、一つの物事に入れ込むタイプ。

我が強い人が多いために当然のように自己主張が強くなりがち。

故に、敵も味方も沢山いて対人トラブルを起こしやすくもあるのですが、集団の中においてリーダーとして人を引っ張るタイプの人も多いです。

そしてこの特性に加えて面倒見の良い所も併せ持っているために敵対すればとことん嫌う反面、慕ってくれる相手に対してはとても好意的になってくれる特徴があります。

おひつじ座O型の女性に好かれたいならば、おひつじ座O型の女性に合わせていく姿勢、言葉を変えると慕って従う姿勢がとても効果的。

相手の言いなりになれとまではもちろん言いませんが、どれほどおひつじ座O型の女性自身に付き合えるかが、おひつじ座O型の女性からの好意の大きさにつながる所があリます。

出来る限り相手の好みや趣向を把握し、それに付き合えるようにすることをオススメします。

 

②一歩引いて、立てることが大事

おひつじ座O型の女性は、おひつじ座らしい人と比べたがる特性と、O型らしい職人気質な特性を持つために基本的に何に対しても負けず嫌いです。

また、下手に相手と同じ趣味や特技を持っていたりすると場合によっては仲が悪くなることもあります。

もっとも誰かと比べあったり、張り合うこと自体は好きです。

従って、理想としてはお互いが全力を出した時に、男性のほうがおひつじ座O型の女性には及ばない力量でありつつも、二人で同じ趣味や特技がある状態がベスト。

しかし、これは流石に都合が良すぎる話。

そこでもう少し現実的なおひつじ座O型の女性に好かれるための方法として、おひつじ座O型の女性の好きなことや得意なことを教わることをオススメします。

もちろん教わるべきは自分がやったことがない趣味、またはあまり得意ではないようなことであるほうが望ましいです。

こうやって相手に教わることは、おひつじ座O型の女性の負けず嫌いな面を満たせるだけでなく、自分が人の力になっていると言う充足感も与えることが出来るので一石二鳥です。

 

③嘘や隠し事は大嫌い!

おひつじ座O型の女性はおひつじ座らしいピュアな精神と、O型らしい義理人情を大事にする所が合わさりかなり正義感が強い人が多いです。

また、他の12星座と4つの血液型のどの組み合わせよりも、嘘や隠し事、裏切りや浮気心などの不義理。と思われる行動が絶対に許せないタイプです。

特に恋愛関係になりたいなら浮気するタイプだと思われると致命的で、このイメージを持たれるとまず巻き返しができません。

具体的に気をつけるポイントを挙げるならば、色々な女性に良い顔をしたり、気のあるようなことを言ったり、女性関係の噂をされるガッついたイメージを持たれるような行動は控えましょう。

万全を期すなら女性の友人と遊ぶ回数も出来るだけ控えたほうが良いです。

また、女性慣れを感じさせる言動も控えるに越したことはないです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、意外とこれが原因で「良い人だけど付き合うのはムリ」と思われることが多いので覚えておいて欲しいと思います。

 

④やっぱり姉御肌

おひつじ座O型の女性は強くあろうとする意識が非常に強く、何に対しても意地や見栄を張りやすいので、ツンデレな所がある人が多いです。

おひつじ座O型の女性の言っていることを額面どおり受け取ってしまう人よりも、言葉の裏側を酌んでくれるような人が好きになりやすい所があります。

例えば、困った時に意地や見栄を張って良い事はないと知っているとします。

その時、つい意地や見栄を張ってしまった時、それを嘘だと見抜いてさりげなく助けてくれる人と、言葉通りに受け取って助けてくれない人のどちらに好意を持てるでしょうか?

後者の人のことを恨む人は多くないでしょうが、それでも前者と比べて後者の人のほうが好きになれる人は少ないでしょう。

おひつじ座O型の女性が、人前では強がってしまう所があることを理解して、相手の本心の方に合わせてあげることが出来るようになるとおひつじ座O型の女性からの好感度が上がりやすいと言うわけです。

おひつじ座O型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「真面目な弟」のような男性です。

こうしたことからおひつじ座O型の女性は、比較的年下や自分よりも立場が低い男性のことを好きになりやすく、逆に自分よりもデキるタイプの男性に対しては、恋愛感情を持つまでには至れないような傾向があるタイプと言えます。

おひつじ座O型の女性に好かれたいならば、「真面目でちょっと面倒を見てやりたい」と思わせるような感じでいくのがオススメです。

 

⑤おひつじ座O型女性と相性がいい人は?

おひつじ座座O型女性と一番相性が良い男性は、てんびん座O型男性です。

てんびん座O型は、どんな個性でも認めてくれる懐の深さがあるので、貴方の激しすぎる勢いも認めて、上手く流してくれる良さがあります。

頭の良いふたご座、適度な友好関係を築けるみずがめ座との相性も良いです。

 

⑥おひつじ座O型女性と相性が悪い人は?

おひつじ座O型女性と最も相性が悪い男性は、やぎ座AB型男性です。

やぎ座AB型男性の緻密すぎる計画に、おひつじ座O型女性は束縛以外のなにも感じないでしょう。

しかし、なにかしら学びの多い関係にはなるかもしれません。